妻の表現に合わせて家中をリフォームしたら…… 完全に異世界と化したルームツアーに「う、うそだろ?」「トイレ普通かと思ったらヤバかった」

1

2024年05月25日 21:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

玄関には突き刺さっている大量のビニール傘が

 妻の表現に合わせてリフォームした結果、異世界と化した家の内部を案内する動画が、X(Twitter)に投稿されました。不思議な雰囲気の部屋を捉えた映像は、記事執筆時点で436万件表示を超え、約1万5000以上のいいねを集めています。


【画像】異世界のような自宅


●異世界と化した家をご案内!


 投稿したのは、戌一さん。アーティストの「ふくしひとみ」さんの夫であり、弟子としてふくしさんのマネジメントとプロモーションを担当しています。


 カメラがまず捉えたのは、白い棒状の物体で作られたオブジェ。その正体は大量のビニール製の傘を突き立てたものでした。


 鳥の頭をしている“カカシ”の脇を通り抜けて、案内役であるふくしさんの後を追うカメラ。たどり着いた先の部屋には、ピアノの他に黒板や学校で使う机と椅子、人体の骨格模型も設置されており、さながら音楽室と理科室が融合したかのようになっています。不思議な世界観だ……。


 動画中に登場する部屋は、紅色を主体とした和室やネオンサインが目を引く部屋、大量の衣装が所狭しとかかっている部屋など、同じ家の中とは思えないほど色彩豊か。合間に挟まれる「ふくしさんが階段を上り下りするシーン」はさながら、別の世界へ移動しているようにも見えます。


 終始無言なふくしさんによる“ルームツアー”。映像で使われている楽曲は作曲家のエリック・サティが手掛けた「『グノシエンヌ』第3番」を、ふくしさんが編曲・演奏したもので各部屋の不思議な雰囲気を引き立てています。


 戌一さんのポストには、「怪しさ満載すぎて好き」「目からうろこのつなぎand部屋と映像の世界観and音楽」「めっちゃかくれんぼしたいしめっちゃ脱出ゲームしたい…」「夫婦でこの世界観を共有できるとか奇跡」などの感想が寄せられています。


●住んでいる人の感想


 なお、最初から「アーティスティックな空間」を目指してこの内装にした訳ではなく、これまでのイベントで使用してきた模型や衣装を配置した結果、現在の状態になったとのこと。住み心地に関して戌一さんは、「『落ち着かなさそう』というご感想も散見されますが、実際あまり落ち着きません」と説明しています。


 この他にも、戌一さんはふくしさんの公式Instagramアカウントを運営しており、ふくしさん自身もX(Twitter)アカウントを通じてイベントの様子などを伝えています。


画像提供:戌一(@inu1dog1)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定