福原遥、“ダークヒロイン”役でイメージ覆す「ドキドキしています」 7月期『マル秘の密子さん』で日テレ連ドラ初主演

62

2024年05月27日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

7月期土ドラ10『マル秘の密子さん』主演を務める福原遥(C)日本テレビ
 俳優の福原遥が、7月13日スタートの日本テレビ系7月期新・土ドラ10『マル秘の密子さん』(毎週土曜 後10:00)で同局系連続ドラマ初主演を飾ることが27日、発表された。福原は、どんな手を使っても依頼者を必ず成功させるトータルコーディネーターの“ダークヒロイン”本宮密子を演じる。

【写真】表情が一変!福原遥演じる密子さん

 どんな手を使っても依頼者を必ず成功させる謎多き女・密子は、コーディネートでビジュアルを変え、コーチングでメンタルを変え、裏工作でスキャンダルを揉み消す。密子の次のターゲットは、不運続きのシングルマザー・今井夏。秘密のバディは、華麗なる一族が率いる大企業の社長の座を目指す。しかし、密子の来訪には“秘密”があった。魅惑のサクセスストーリーか、怒濤のサスペンスドラマか、すべては“マル秘”に包まれた作品となっている。

 主演を務める福原は「本当にいろんな要素が入っているドラマなので、皆さんがテレビの前で見るまでマル秘というか、気になる内容になっています。そして、どこか前向きになれて、自分が変われば世界が変わるかもしれないと思えるような、背中を押してもらえるメッセージもたくさん詰まっている」と今作をアピール。「女性を輝かせるサクセスストーリーでもあり、人間を再生していく感動ストーリーでもあり、密子が罠を仕掛けていくサスペンスもあるような、不思議な新感覚のドラマになっていると思います」と期待を高めた。

【コメント】
■福原遥(本宮密子役)
――オファーを受けたときの感想
この日本テレビ系土曜10時という枠で主演でやらせていただけるということにビックリしましたし、すごく楽しみにしていました。台本を読ませていただいたとき、衝撃的な面白さで、何回も読み返してしまうくらい個人的に好きなストーリーだったので、今から撮影が待ち遠しいです。本宮密子という役は、自分が今まで演じてきた役と全然タイプが違う役柄で、どういう風に演じようか、不安もありますが、楽しみもあり、ちょっと緊張もしています。

――ドラマの内容について
依頼者からのどんな依頼も叶えることができるトータルコーディネーターの役なのですが、ビジュアルのコーディネートはもちろん、メンタルトレーニングや、果てには裏工作までして、どんな手を使ってでも、その人を変身させて成功へと導いていくストーリーとなっています。女性を輝かせるサクセスストーリーでもあり、人間を再生していく感動ストーリーでもあり、密子が罠を仕掛けていくサスペンスもあるような、不思議な新感覚のドラマになっていると思います。

――本宮密子の魅力は
トータルコーディネーターとして、ビジュアルはもちろん、中身まで変えてその人を輝かせることができるのは本当にすてきな仕事だなと思います。才能があって、いろんなことを学んできていて、いろんなものを持っているキャラクターなんだろうなと思って今から楽しみですし、ちょっとダークな部分もあるヒロインなので、そこをどうやって見せていこうか考えているところです。密子というキャラクターが完璧すぎてちょっとドキドキしています。

――視聴者へメッセージ
サクセスストーリーなのか、人間を再生する感動的な物語なのか、はたまたサスペンスなのか、本当にいろんな要素が入っているドラマなので、皆さんがテレビの前で見るまでマル秘というか、気になる内容になっています。そして、どこか前向きになれて、自分が変われば世界が変わるかもしれないと思えるような、背中を押してもらえるメッセージもたくさん詰まっているので、ぜひ皆さん楽しみに待っていただけたらうれしいです。

■鈴木亜希乃氏(プロデューサー)
『マル秘の密子さん』は、新時代のニューヒロインです。自分に自信が持てない、正解を求められる世の中で、何が正解かわからない、そんな人たちの背中を押すのが、トータルコーディネーターの“密子さん”です。でもその密子さんも、信じていいのか、どこからが作戦で、どこからが罠なのか、本心は謎のまま。まさにダークヒロインです。

そんな密子さんを演じるのは、ダークとは正反対のピュアで真っさらなイメージの福原遥さん。純粋無垢な福原さんのイメージを覆す、まさに新たな役どころになると思います。“ちょっとダークな福原遥”を、ぜひお見逃しなく!

そしてドラマの見どころはストーリーだけでなく、トータルコーディネーターと呼ばれる密子さんが生み出す、色とりどりのすてきなファッション、そして美しくかわいらしい世界観で構成された美術セットやロケーション、カメラ映像です。ドラマが大好きな方にはもちろん、普段ドラマを見ていない方にも、映像を見ているだけでワクワクするような、“映えるドラマ”になっています。密子さんの活躍とコーディネートを、ぜひお楽しみください!

このニュースに関するつぶやき

  • 福原愛かと思った。
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(38件)

ニュース設定