(左から)渡邊花菜子さん、佐原雅之
佐原:皆さんは、名刺をどのように管理していますか? 今回は、Salesforce(世界で最も使われている顧客管理システム)の導入・活用支援を手掛ける株式会社サンブリッジの渡邊さんに「SmartVisca」についてお話を伺います。
渡邊:皆さまの会社のなかでも、“名刺の管理が属人的になっている”という点やコンプライアンス面の問題をお持ちだったり、“社内全体で営業担当と顧客の接点や人脈を活用したい”という状況の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ほかにも、顧客データの手入力や修正に負担がかかるため「SmartViscaで効率化したい」というご相談も多くいただきます。労働人口が減少する時代だからこそ、顧客データの登録や更新を自動化させて、そのぶん顧客対応や営業戦略に時間と頭を使えるようにしたいですよね。
|
|
これまで営業が獲得した名刺や顧客の昇進・異動などのリアルな情報が、営業担当者の机のなかだけにあって共有されないことが多々ありましたが、これからはSalesforceにデータとして集約・活用することで、従業員の時間をより有効に使えるようになります。
自社の業績をさらに高めていきたいとお考えの方は、ぜひ「SmartVisca」を活用して生産性を高めることをご検討いただければと思います。
佐原:ありがとうございました。「SmartVisca」はコストパフォーマンスにも優れているそうです。詳しくはWebサイトをご覧ください。
----------------------------------------------------
5月25日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月2日(日)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
|
|
<番組概要>
番組名:ビズスタ THE REAL WELLNESS
パーソナリティ:佐原雅之(ビズスタ編集長)
放送日時:毎週土曜7:25〜7:30
動画・画像が表示されない場合はこちら