ディプティックが限定サマーコレクションを発売 パッケージは地中海沿岸の風景から着想

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2024年05月28日 00:01  Fashionsnap.com

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左からヘアフレグランス、フェイス&ボディミスト、オードトワレ

Image by: ディプティック
 「ディプティック(Diptyque)」が、パッケージデザインをフランス人アーティストのアレクサンドル・ベンジャミン・ナヴェ(Alexandre Benjamin Navet)とコラボレーションした、2024年限定サマーコレクションを6月4日に発売する。

 同コレクションのパッケージは、現代の地中海沿岸の詩情豊かな風景をパステル画で表現。生き生きとした明るくフラットな色合いを使用し、地中海のゆったりとしたライフスタイルを落とし込んだという。
 アイテムは、フローラルでフルーティーなブーケの香りに、アイリスとジャスミンの繊細なニュアンスが溶けあう夏季限定の香り「イリオ(Ilio)」から、オード トワレ(100mL、税込2万3100円)やヘアフレグランス(30mL、同8690円)のほか、初となるフェイス&ボディミスト(100mL、同7590円)が登場。そのほか、レモングラスが香る「シトロネル(Citronnelle)」のクラシックキャンドル(190g、同1万120円)とエクストララージキャンドル(1.5kg、同5万270円)、ゼラニウムの繊細な香りとレモングラスのスパイシーノートが結びついたサマーボディースプレー(100mL、同8470円)、シトロネル、「シプレ(Cyprès)」、「フィギエ(Figuier)」の3種類の香りを詰め込んだフレグランスキャンドルセット(同1万9690円)なども揃える。
 また、メゾン初の試みとして、パーソナルフレグランスやホームフレグランス、ボディケアアイテムなど人気商品から厳選した10種のアイテムがセットになった「サマーエッセンシャルズ フレグランスアイテム」(同4万2350円)も発売。商品は全てトラベルサイズで、スーツケース状のボックスにセットする。
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