サイジニアグループの「ZETA SEARCH」、『サカゼン』公式通販サイトに導入

0

2024年05月28日 08:40  サーチナ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サーチナ

サイジニアのグループ会社のコマースとZETAは5月28日、「ZETA SEARCH」が『サカゼン』公式通販サイトで導入されたと発表した。(図版は、『サカゼン』公式通販サイトのイメージ。提供:サイジニアグループ)
 サイジニア<6031>のグループ会社でEC商品検索・ハッシュタグ・レビュー・リテールメディア広告・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETAは5月28日、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、坂善商事(本社:東京都中央区)が運営する『サカゼン』公式通販サイトで導入されたと発表した。「ZETA SEARCH」の導入で、UX・CXの向上をサポートしていくが、同サイトにはすでにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されており、今後両製品の連携による更なる効果も期待できるとしている。

 坂善商事は、『#全ての⼈に楽しさと幸せを』をミッションに、お客さまと従業員に対して、常に楽しい「ワクワク」を提供し、社会全体に「シアワセ」を提供することをめざしている企業だ。

 『サカゼン』公式通販サイトでは、普通サイズ〜大きいサイズのカジュアルからビジネスまでのアパレル・小物を豊富に取り揃え、ヨーロッパから直接買い付けたインポート商品も幅広いサイズを取り扱っている。

 この度、『サカゼン』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことで、検索結果ページにSOLD OUT機能を実装し、SOLD OUTのボタンをONにした際に商品詳細ページへ遷移せずに在庫状況をひと目で確認できるようにすることで、ユーザーの無駄なアクションを減らし利便性向上を実現している。

 また、アパレル商品購入時に参考情報となる「サイズ」「カラー」「価格」の3つの項目を掛け合わせた絞り込み検索を可能とすることで、ユーザーの希望に近い商品を見つけやすくしUX向上に貢献している。

 「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現する。近年、大手の通販サイトなどで導入が進んでいる。(図版は、『サカゼン』公式通販サイトのイメージ。提供:サイジニアグループ)

    前日のランキングへ

    ニュース設定