「アンメット」サプライズ出演の人物に反響相次ぐ「最強タッグ」「一瞬目を疑った」

0

2024年05月28日 13:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

杉咲花「アンメット ある脳外科医の日記」第7話より(C)カンテレ
【モデルプレス=2024/05/28】女優の杉咲花が主演を務めるフジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(毎週月曜よる10時〜)の第7話が、27日に放送された。サプライズ登場した人物が、話題を呼んでいる。<※ネタバレあり>

【写真】「アンメット」にサプライズ登場した人物とは

◆杉咲花主演「アンメット ある脳外科医の日記」

原作は、講談社「モーニング」で連載中の「アンメット-ある脳外科医の日記-」(原作:子鹿ゆずる/漫画:大槻閑人)。事故によって記憶障害という重い後遺症を持つことになった主人公・川内ミヤビ(杉咲)が、目の前にいる患者を全力で救い、自分自身も再生していく医療ヒューマンドラマだ。

◆「アンメット」人気映画監督がサプライズ出演

三瓶(若葉竜也)は、出勤前に行きつけのカフェへ立ち寄り、「抹茶にはビタミンCが豊富だから」という理由でオーダーした飲み物に抹茶パウダーを20振りし、「美味しくない」と言いながらも、いつもしっかりと飲み干している。

同話でも三瓶は、いつものようにカフェへ立ち寄り「アイスコーヒー」をオーダー。すると、長髪に顎髭を生やした長身の店員が「抹茶パウダーですね。20振りで」と言い、勝手に抹茶パウダーを振りかけ始める。三瓶がいくら「いや、アイスコーヒーです」と訂正しても、店員は「大丈夫ですよ。変じゃないですよ。まあ、言ったらね、砂糖もミルクもね、変ですから」と独特の持論を展開し、最後まで抹茶パウダーを振りかける手を止めなかった。

そのやり取りを見守っていたミヤビが三瓶に「さっきの店員さんって昨日もいませんでした?」と尋ねる。すると、三瓶は「いました。昨日も一昨日も。あの人勝手に抹茶パウダー入れてくるんですよ。まずいんですよこれ。しかも、今日なんて30振りぐらいしてましたからね。歯止めが利かなくなってるんじゃないすか?」とボヤいていた。

◆「アンメット」今泉力哉監督のサプライズ出演に反響相次ぐ

放送後、ドラマ公式X(旧Twitter)が「皆さん見つけていただきましたか?『店員2』役の今泉力哉監督です」とカフェ店員役として、映画監督の今泉がサプライズ出演していたことを明かし、杉咲と若葉との3ショットを公開した。

三瓶役の若葉とは初主演映画『街の上で』(2021)や、『愛がなんだ』(2019)、『あの頃。』(2020)、『ちひろさん』、『窓辺にて』(2022)など多くの作品で組んでいる今泉監督。若葉とまったく噛み合わない会話を展開したカフェシーンは大きな話題を呼び、視聴者からは「会話が最高」「今泉監督出てきて吹き出した」「最強タッグ」「癖強すぎると思ったら監督!」「一瞬目を疑った」「めちゃくちゃシュール」「爆笑」などと多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:カンテレ・フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定