『FNS鬼レンチャン歌謡祭』今夜放送 神山智洋&濱田崇裕&松田元太“阿呆アイドル3人衆”は「Bling-Bang-Bang-Born」挑戦

4

2024年05月29日 08:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『FNS鬼レンチャン歌謡祭』に出演する濱田崇裕(※濱=異体字)神山智洋、松田元太 (C)フジテレビ
 フジテレビ系バラエティー『千鳥の鬼レンチャン』と音楽番組『FNS歌謡祭』がコラボした、年に一度のスペシャル番組『FNS鬼レンチャン歌謡祭』が29日午後6時30分から3時間半にわたって生放送される。このほど、生放送を前に、WEST.の神山智洋 、濱田崇裕(※濱=異体字)、Travis Japanの松田元太、ほいけんた、坂本冬美ら、出演者の意気込み新着コメントも続々到着した。

【写真】坂本冬美、荻野目洋子ら大物も参戦

 今回は千鳥・大悟プロデュースのもと、『鬼レンチャン』ファミリーと超豪華アーティストたちとの夢の共演が実現。軽部真一、井上清華(フジテレビアナウンサー)が司会進行を務め、千鳥(大悟、ノブ)とかまいたち(山内健司、濱家隆一)が見守る中、この番組でしか見られない豪華けんらんかつ予測不能な音楽ショーが開幕する。

 57歳にして人生の花を咲かせた『千鳥の鬼レンチャン』の“面白アーカイブ要員”こと、ほいけんたは、憧れの郷ひろみと夢のコラボ。さらに、今SNSで話題のバズソングアイドル・高嶺のなでしこ&超ときめき◆(ハート)宣伝部との異色の共演も見どころに。

 神山、濱田、松田の番組が誇る“阿呆(あほう)アイドル3人衆”は、世界的に大ヒット中のCreepy Nutsの難曲「Bling-Bang-Bang-Born」にチャレンジする。

 また、人気企画「息止めレンチャン!」も音楽とコラボする。ZARD「負けないで」のフル尺4分7秒の間、息止めの達人芸人3人がリレー形式で息止めに挑戦するが、生放送の緊張感をはねのけ、無事にクリアすることはできるのか。

 さらに、ダウンタウン・浜田雅功のモノマネで一躍有名となり、鬼レンチャン達成を成し遂げたハリウリサが、母への感謝をつづった楽曲「ヴィルマ」を、テレビで初めて、フル尺で生歌唱。自身の大きな夢への第一歩を、今夜踏み出す。

 他にも、本家・坂本冬美が鬼レンチャンファミリー・坂本冬休みとまさかのご本人コラボや、荻野目洋子がキンタロー。軍団とスペシャルな「ダンシング・ヒーロー」のパフォーマンスを披露。さらには、あの米良美一が濱田と「もののけ姫」を熱唱…など、ここでしか見ることができない奇跡のタッグが盛りだくさんとなる。

■出演者コメント

▼坂本冬美

いつも楽しく拝見している番組のSPに、坂本冬休みさんとご一緒に出演できてとってもうれしいです。2人で楽しんで歌えればサイコーですね!冬休みさんのパフォーマンスを特にご注目いただきながら、2人のコラボをお楽しみください」

▼荻野目洋子

キンタロー。さんとの共演は、本当に明るく楽しくさせていただけています。コスプレダンサーたちとの高まったステージの空気に加えて、久しぶりにこの大人数のフォーメーションで緊張感の中で踊りましたので、かなり派手なショーになっていると思います。体育会系のノリで楽しくいきたいと思います!

▼米良美一

新しいパッケージの番組なんですけど、出演者のみなさまが華やかで、共演者さんと音楽を楽しみながらちょっと体が火照っちゃいました!アーティストとして、コラボはすごく有難いですし、エネルギーがステージで触れ合うと気が上がって、やっぱり老化しないためには、刺激が必要ですね。ステージに刺激と感性があふれていると思います。すごく高い次元でのエンターテインメントをぜひ楽しみにしていてください

▼神山智洋&濱田崇裕&松田元太

濱田「めちゃくちゃ緊張してる!」
神山「ド緊張です!曲のラップもめっちゃハイレベルなので」
松田「ラップで過去イチしゃべっていますね、僕」
濱田「松田くんとは歌番組では初共演なんです!」
松田「『千鳥の鬼レンチャン』では、先輩たちと“阿呆(あほう)アイドル3人衆”で
やらせてもらっています!」
濱田・神山・松田「イェ〜イ!イェ〜イ!イェイ!(笑)」 
濱田「こんな感じですけど、パフォーマンスのときはバチッとキメますので!」
神山「盛り上げて…バシッといきましょう!」
濱田・神山・松田「イェ〜!イェ〜!イェーイ!(笑)」 
濱田「Bling!」
神山「Bang!」
松田「Bang!」
濱田・神山・松田「Born!!!」

▼ほいけんた

番組からの要求がよりハードになってきて、本当に年と逆行するような勢いで練習もすごくしています。そして、ぼくはアイドルとのコラボも2曲ガッツリやらせていただきます!練習が進むにつれて、これもあれもお願いしますってなって、気が付けば、かなりの曲数に参加させてもらってます。もうやれることはやって、ついでにダイエットもしようという気持ちでやってますね!

▼木山裕策

いつもは挑戦したことのないアカペラとかダンスとか新たな領域にチャレンジさせてもらっていますので、僕もワクワクしながら臨みたいと思います!みんな本気で練習しているので負けられません。歌と踊りをみんなで一丸となって披露させていただきます!

このニュースに関するつぶやき

  • STU 池ちゃん サビカラより 通常歌唱の方が断然うまい。バックコーラスに麻倉未稀さん、岡みどりさん、水森かおりさん、島谷ひとみさん フジの悪ふざけ体質 本領発揮。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定