フジ7月期木曜劇場『ギークス』泉澤祐希が新人鑑識官役 西条(松岡茉優)の“天敵”に【コメント全文】

0

2024年05月29日 12:55  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)に出演する泉澤祐希様(C)フジテレビ
 俳優・松岡茉優が主演、田中みな実、滝沢カレンが共演する、7月期のフジテレビ系木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)(毎週木曜 後10:00)のレギュラーキャストが29日、一挙発表された。泉澤祐希は、新人鑑識員・杉田翔役で登場する。

【写真】『ギークス』松岡茉優&田中みな実&滝沢カレンをとりまく男性7人

 同作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギークたちが、週末の井戸端会議で事件解決をスーパーアシストしてしまう、新感覚の“井戸端謎解きエンターテイメント”。オリジナル作品で、脚本は大林利江子氏と原野吉弘氏。フジテレビのゴールデン・プライム帯連ドラ初主演となる松岡をはじめ、田中、滝沢という「ありそうでなかった」トリオによる、キュートでちょっとだけこじらせた日常&痛快な謎解きストーリーを描く。

 松岡は、優れた記憶力で物事の細部を即座に把握してしまう主人公の鑑識官・西条唯役。田中は、心理分析のプロ・産業医の吉良ます美役。滝沢は、地域情報に精通する交通課員・基山伊織役。3人が毎週金曜日にお決まりの居酒屋に集まり、職場や人間関係の愚痴に花を咲かせていると、毎回、悩む刑事たちから事件が持ち込まれる。

 新キャラクターは、中村蒼、白洲迅、泉澤、マギー、徳井優、若林時英、阿部亮平の男性キャスト7人。ギークを悩ますキャラクターや、舞台となる小鳥遊(たかなし)署のメンバーとなる。

■泉澤祐希/新人鑑識員・杉田翔(すぎた・しょう/24)定時で帰りたい西条を“物量で阻む”
泉澤祐希は、小鳥遊署に勤める西条の後輩の新人鑑識員・杉田翔役。やる気に満ちあふれていて、いつも現場から無限に指紋などの鑑識材料を採取してきて仕事を増やすため、西条からは“やり過ぎの杉田”と呼ばれている。杉田自身は仕事熱心で悪気がないのだが、仕事を時間内にきっちりと終わらせて定時で帰りたい西条にとっては、その目標を物量で阻んでくる天敵だった…。

■泉澤祐希 コメント
――今作のオファーを受けた時の思いや、台本を読んでの感想をお聞かせください。
「個性的なキャラクターを魅力的なキャストの方々がどのように役を作り、演じられるのか、現場に立つのがとても楽しみでした。僕は松岡さんが演じる西条の後輩、鑑識係の杉田役をやらせてもらいます。西条にとっては杉田はちょっとウザいやつ…笑。面白そうな役回りだなと思いました」

――すでに撮影に入っていますが、杉田という役をどのように演じようと心がけているでしょうか。
「とにかく明るく元気に、大きい声で!ですかね。西条先輩にやりすぎの杉田と言われるくらいなので、人間的にもガツガツとした感じというか、不器用なりの一生懸命を表現しようと試行錯誤でございます。(ギークを演じる)3人が温度低めなので、杉田はスパイスになれたらと思います」

――視聴者へのメッセージをお聞かせください。
「現場の3人を見ていると、なんだか本当にいい雰囲気だなぁと思うんですよね。ギークスの中にいる3人の空気感がそのまま漂ってて素敵なんです。うらやましいなー、仲間に入りたいなー、なんて思ったりもして。そんな感覚を皆さまにも味わっていただきたいです。ぜひお楽しみに!」

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定