ドラマ『Destiny』相席スタート山添、突然の登場にネット沸く「らしい役」「まさかの犯人?」 石原さとみとの演技合戦に反響

0

2024年05月29日 15:53  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

山添寛 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の石原さとみが主演を務め、亀梨和也が共演する、テレビ朝日系4月期連続ドラマ『Destiny』(毎週火曜 後9:00)の第8話が、28日に放送された。お笑いコンビ・相席スタートの山添寛が目撃者役で登場し、視聴者を驚かせた。

【相関図】石原さとみ、亀梨和也ら“運命”に翻弄される登場人物たち

 石原が3年ぶりに連続ドラマに復帰した同作では、石原演じる主人公の検事・西村奏が、亀梨演じる大学時代の恋人・野木真樹と12年ぶりに再会。それを機に、封印してきた青春時代のある事件の扉が開き、2人は“20年に及ぶ運命”の波に翻弄(ほんろう)されていく。

 第8話では、奏が放火事件の真犯人へ迫っていく中、この事件が思いもかけぬ形で20年前の「環境エネルギー汚職事件」の真実を手繰り寄せ、過去と現代が交差し始める。これまでバラバラだった点がつながって線となり、「及川カオリの事故」「環境エネルギー汚職事件」「野木邸放火事件」と、3つの事件を繋ぐ大きな謎につながっていく…というストーリーが展開した。

 奏は事件関係者と会う中で、放火を最初に通報した目撃者に事情聴取をすることになったが、その目撃者を山添が演じた。奏の聞き込みに「いい加減にしてくださいよ!何回も同じ話ばっかり!」と声を荒らげる演技を披露していた。

 山添の突然の登場に、SNSでは「突然の山添さんで二度見した」「演技めっちゃ上手いやん」「名脇役だな〜」「山添さんらしい役」などの声のほか、「なにもかも怪しい」「犯人まさかの山添?」など犯人を疑う声も寄せられていた。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定