NEWS増田貴久、20周年記念ツアー「NEWS EXPO」に込めた思い明かす

0

2024年05月30日 20:49  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真
【モデルプレス=2024/05/30】NEWSの増田貴久とKAT-TUNの中丸雄一が、29日放送の2人がパーソナリティを務めるラジオ番組『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』(MBSラジオ/毎週木曜深夜1時〜)に出演。同日にリリースされたBlu-ray&DVD『NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO』について語った。

【写真】増田貴久の“黄金バランス”な美腹筋

◆増田貴久、20周年記念ツアーは「すごい良いライブ」

デビュー20周年を記念して、2023年にライブツアーを開催したNEWS。この日、増田は「色んな曲とか色んな思い出…色んなアイディアを詰め込みながら作った」とライブに込めた思いを振り返り「『20年間一緒に居れたことがすごいことだな』っていうのを噛み締めながら」と当時の心境を語った。このライブは「もし違う人生を歩んでいたら何の人生だったんだろうな」「今来てくれたお客さんとかファンの方とかスタッフさんも…『ちゃんと自分が主人公の人生を生きてね』」といった“主人公”をテーマにしたものだったと明かし「すごい良いライブです」と感慨深そうに話した。

◆増田貴久、Blu-ray&DVD同時鑑賞会は「完全に中丸くんのパクリ」

同作のリリースに伴い、6月2日にNEWS公式X(旧Twitter)にて同時鑑賞会を開催することを報告した増田。このイベントは「完全に中丸くんのパクリです」と、KAT-TUNのライブBlu-ray&DVDがリリースされた際に中丸が開催していた同時再生会を参考にしたものであると明かした。

中丸は「絶対やった方がいいと思う」と賛同しつつ、自身の同時再生会について「元々そういう文化は局地的にはあったらしい」と以前からファンの間では同様のイベントが流行っており、それを自身が公式に開催したと説明。増田は「NEWS、我々のレーベル共々、中丸雄一に乗っからせてもらった」と話し、中丸を笑わせた。

このイベントでは「つぶやいたりするってことでしょ?俺らも。それ、やろうかなと思ってる」と増田は視聴中にXで何かしらコメントをする予定のようだが「Twitter(現X)のアカウント持ってないから、中丸くんちょっと代わりにつぶやいといてよ」と冗談めかして口にすると、中丸から「おかしいだろ」とツッコミが入り、2人で笑い合っていた。(modelpress編集部)

情報:MBSラジオ

【Not Sponsored 記事】

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定