花王の新ヘアケア「メルト」が渋谷と池袋でポップアップを開催 ヘッドスパ体験が当たる抽選も

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2024年05月31日 10:41  Fashionsnap.com

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ポップアップイメージ

Image by: melt
 花王が展開するヘアケアブランド「メルト(melt)」が、ブランドの世界観や商品を体験できるポップアップをマツモトキヨシのSHIBUYA DOGENZAKA FLAGと池袋Part2店で開催する。期間は6月1日から30日まで。8日に発売する美容泡スプレー「メルト スパークリング ケアスプレー」をどこよりも早く体験できる。

 ポップアップでは、ブランドの世界観や香り、商品に触れながら買い物でき、メルト スパークリングケアスプレーを全国発売に先駆けて実際に体験することができる。SHIBUYA DOGENZAKA FLAGでは外観をジャックし、メルトの世界観を感じる映像を放映するとともに、同ブランドの商品を購入した人に抽選でヘッドスパ体験が当たるキャンペーンを実施。当選すると同じビル内のヘアサロン「NORA CYNDY」もしくは「NORA SHIBUYA」でヘッドスパを体験できる。
 また、マツキヨココカラ公式アプリやSNSで、メルトの商品を紹介するLIVE配信を6月5日に行う。「お家でセルフケアしたくなる、ご自愛美容」をコンセプトに、マツキヨココカラ店舗スタッフによるおすすめポイントの紹介や“生炭酸シャンプー”の使用実演などで商品を解説する。
 ポップアップについて、花王のコンシューマープロダクツ事業統括部門 ヘルス&ビューティケア事業部 ヘアケア第1事業課 シニアマーケターの服部有香氏は「われわれの技術や製品を、デジタル含めて連携できるマツモトキヨシさんにお声がけさせていただいた。発売から2ヶ月が過ぎ、認知度も上がってきていることから、新商品が発売となるこのタイミングでポップアップを決定した」と語る。マツキヨココカラグループ 商品統括本部 商品部 化粧品課 主事の佐名川豊氏は、「ヘアケア市場でプレミアム価格帯のニーズが高まり、競合もたくさん登場している。その中で、先行販売中のメルトは売上も順調で、新しく登場するメルト スパークリングケアスプレーは世界観に加え、“炭酸”といった特徴があり、使用感を含めマツモトキヨシの顧客に喜んでいただける商品だと思う」とし、今回の取り組みが実現した。

■マツモトキヨシ×melt ポップアップ概要開催期間:2024年6月1日(土)〜6月30日(日)開催時間:10:00〜22:30 ※各店営業時間に準ずる開催場所・マツモトキヨシ「SHIBUYA DOGENZAKA FLAG」(東京都渋谷区宇田川町23−4)・マツモトキヨシ「池袋Part2店」(東京都豊島区東池袋1丁目22−8)

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