Reebok × Koshi Inabaコラボスニーカー「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」キービジュアル B’zの稲葉浩志の10年ぶりとなるソロアルバム『只者』(6月26日発売)収録曲「NOW」が、Reebok × Koshi Inabaコラボスニーカー「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」CMソングに決定した。YouTubeのReebok公式チャンネルでは、5月31日正午から稲葉本人が出演するCMが公開された。
【写真】Reebok × Koshi Inabaコラボスニーカー「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」 今年30周年を迎えたリーボックの代表的アイコンプロダクトであるインスタポンプフューリーの30周年セレブレーションスペシャルプロジェクトとして、稲葉とのコラボレーションプロダクト「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」の発売が決定。プロダクト名でもある“MAGMA”は、1997年にリリースした稲葉初のソロアルバムであり、ソロ活動の原点でもある「マグマ」のCDジャケットから着想を得て完成した。
稲葉は「カスタムモデルのお話をいただいた時、すぐに思いついたのは、自分のソロとしての創作活動の原点である「マグマ」というアルバムのジャケットの色合いを使用したい、ということでした」と説明。「自分の中に渦巻く思いや音をなんとか表現したいという、当時の私自身の熱がこのシューズに写し取られています。そんなウブな情熱を感じながらみなさんにも履いていただけたら嬉しいです」とコメントしている。
稲葉が出演するCMソングには、「楽曲の世界観と、Reebokのイメージにマッチするのではないか?」と、稲葉自らが提案した「NOW」に決定した。映像では「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」を着用した稲葉が、「NOW」の生命感みなぎる曲調に乗せ、ライブさながらのボーカルを披露する。
YouTubeのB’z公式チャンネルでは「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」の制作過程からCM撮影までを追ったメイキング映像を公開。また、CMソング「NOW」は6月1日から音楽ダウンロード/ストリーミングサービスで配信開始となる。
■稲葉浩志 コメント
この度は Reebok社にINSTAPUMP FURY 94 MAGMA モデルを製作していただき大変光栄です。インスタポンプフューリーはプライベートでもよく履いていますが、変幻自在のカスタマイジングに対応できるデザインと優れた機能性を兼ね備えた画期的なシューズです。
カスタムモデルのお話をいただいた時、すぐに思いついたのは、自分のソロとしての創作活動の原点である「マグマ」というアルバムのジャケットの色合いを使用したい、ということでした。
自分の中に渦巻く思いや音をなんとか表現したいという、当時の私自身の熱がこのシューズに写し取られています。
そんなウブな情熱を感じながらみなさんにも履いていただけたら嬉しいです。
動画を別画面で再生する