正義(森本慎太郎)、妻・彩(森川葵)とヨリを戻せるのか 『街並み照らすヤツら』第7話あらすじ

0

2024年06月08日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

日本テレビ系土ドラ10『街並み照らすヤツら』より(C)日本テレビ
 6人組グループ・SixTONESの森本慎太郎が主演を務める、日本テレビ系土ドラ10『街並み照らすヤツら』(毎週土曜 後10:00〜)の第7話が、きょう8日に放送される。それに先立って、同話のあらすじと場面写真が公開された。

【場面写真】本物の強盗に遭遇した正義(森本慎太郎)

 今作は、さびれたシャッター商店街で経営ギリギリのケーキ屋「恋の実」を営む店主・竹野正義(森本)が、仲間のため、街のために巻き起こすヒューマンエンターテインメント。大切な店と家族を守るため、悪事に手を染めてしまうところから、ドラマは予期せぬ方向に向かう。

 実家にこもり続ける正義の妻・彩(森川葵)のもとには、シュン(曽田陵介)が押し掛ける。彩は恐怖に震え、正義のもとに戻ることを決める。正義は、虹色ロード商店街の強盗事件のうわさを聞きつけ、急いで商店街に戻る。このままじゃ自分たちが濡れ衣を着せられ、偽装強盗もばれてしまう。

 正義たちは本物の強盗犯をおびき出すため、カフェを営む園田(円井わん)の羽振りの良さを街中に吹聴して回る。ダマされた強盗犯がカフェに現れたところで一網打尽にする計画を立てる。

 一方、実家から自宅兼ケーキ店に戻ってきた彩は、強盗に襲われたことを思い出し、徐々に呼吸が荒くなる。強盗にあってからは、縄はしごで2階から出入りしていたため、厨房に入ったのはかなり久しぶり。厨房で思い出したのは、2人でケーキを作っていた幸せな時代だった。彩にとって、1番大事な人は誰なのか。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定