映画『ブンブンジャー』ゲストにHIKAKIN 本人役に驚き「ちょっとヒーローに近づけたかな?」 伊礼姫奈も参加

20

2024年06月09日 09:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『仮面ライダーガッチャード&爆上戦隊ブンブンジャー』小島よしお、HIKAKIN (C)2024映画「ガッチャード・ブンブンジャー」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映(C)テレビ朝日・東映AG・東映
 2大ヒーローによる2本立て映画『仮面ライダー THE SUMMER MOVIE 2024/仮面ライダーガッチャード&爆上戦隊ブンブンジャー』が7月26日に公開。ゲストキャストが解禁となった。

【写真】『ブンブンジャー』にサプライズで登場した江角走輔/ゴーオンレッド役の古原靖久

 『爆上戦隊ブンブンジャー』(毎週日曜、前9:30/テレビ朝日系)は、クルマを乗りこなす、超前向きなスーパー 戦隊。「届け屋」の範道大也/ブンレッドをはじめ、「情報屋」ブンブルー、「運転屋」ブンピンク、「警察屋」ブンブラック、「調達屋」ブンオレンジ、そして新たに加わった「始末屋」ブンバイオレットと、個性豊かなプロフェッショナルたちが、地球の平和を守るために戦う。井内悠陽、葉山侑樹、鈴木美羽、齋藤璃佑、相馬理、宮澤佑がスクリーンでもハンドルを握る。今作が初映画となる『爆上戦隊ブンブンジャー』。その活躍に大注目だ。

 映画『爆上戦隊ブンブンジャー』では、“夢のコラボ撮影”が実現。チャンネル登録者数1700万人(2024年5月20日現在)を誇り誰もが知る大人気動画クリエイターHIKAKINが、まさかの本人役として登場。大也が購入したサーキット場で、HIKAKINとコラボ撮影を行うブンブンジャー。そこへ突如逃げ込んできた“惑星トリクル”の王女をきっかけに、ブンブンジャーは地球の平和を揺るがす大事件に巻き込まれていく…。

 この夢のコラボ実現にHIKAKINは、「小さいころから見ていたスーパー戦隊シリーズに自分が、しかもまさかの本人役で出演できるとは思っていなかった」と出演オファーに驚いたそうで「『爆上戦隊ブンブンジャー』はスタート当初からHIKAKINみたいと騒がれていたので、実際にこうやって共演できる日が来て、とても光栄です」と喜びを語った。

 突如地球に逃げ込んできた“惑星トリクル”の王女・ニコーラ姫役を演じるのは、4歳から俳優活動をスタートし、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年)、『劇場版推しが武道館いってくれたら死ぬ』(2023年)のほか、初主演映画『シンデレラガール』(2023年)、『違国日記』(2024年)など話題作への出演が続き、“ネクストブレイク女優”として注目を集めている伊礼姫奈。「話をいただいた時は不安と緊張が入り交じっていました。そんな気持ちが、二コーラの抱えるものと重なるものがあり、役と共に成長できたらなという思いで撮影に挑みました。皆さんの夏が、バクアゲになったらうれしいです!」と出演への喜びを明かした。

 映画『仮面ライダーガッチャード』には、未来世界の謎の錬金術師・但馬鉄男役として小島よしおの出演が決定した。

■コメント
【HIKAKIN】ブンブンハロー、ブンブンジャー!どうもHIKAKINです!小さいころから見ていたスーパー戦隊シリーズに自分が、しかもまさかの本人役で出演できるとは思っていなかったので、ついにちょっとヒーローに近づけたかな?とうれしく思っています。そして、『爆上戦隊ブンブンジャー』はスタート当初からネットにHIKAKINみたいと騒がれていたので、実際にこうやって共演できる日が来て、とても光栄です。皆さんにも映画を楽しんでもらえるとうれしいです。ぜひ、劇場でお会いしましょう!バーイ!

【伊礼姫奈】まさか自分が!とお話をいただいた時は不安と緊張が入り交じっていました。そんな気持ちが、二コーラの抱えるものと重なるものがあり、役と共に成長できたらなという思いで撮影に挑みました。皆さんの夏が、バクアゲになったらうれしいです!

このニュースに関するつぶやき

  • ドンブラザーズの島崎和歌子・姜暢雄、キングオージャーの中村獅童・雛形あきこ・佐倉綾音に比べるとスケールダウンした感があるなあ…
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(15件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定