魚谷侑未&東城りお、Mリーグ・セガサミーフェニックスを電撃退団「6年間の経験を糧に」「東城先生の次回作をお楽しみに!」

0

2024年06月10日 11:04  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

セガサミーフェニックスの退団を発表した(左から)東城りお、魚谷侑未 (C)ORICON NewS inc.
 プロ麻雀リーグのMリーグ・セガサミーフェニックスは10日、今季限りで魚谷侑未と東城りおの契約を満了し、2024/25シーズンの契約を更新しないと発表した。

【写真】『Mリーグ2023-24』閉幕イベントで笑顔を見せていた東城りお

 公式サイトで発表され、魚谷と東城のコメントも掲載。魚谷は「この度、契約満了に伴い、セガサミーフェニックスを退団する事となりました。6年間、セガサミーフェニックスの一員として戦えた事を誇りに思います。会社の方にも、チーム運営の方にも、たくさん支えていただきました。そして何より応援してくださったファンの皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。来シーズンから一緒に戦えない事を寂しく思いますが、6年間の経験を糧に新たな道に進みたいと思います。セガサミーフェニックスと、私や東城りおプロの新たなスタートをこれからも見守って応援していただけたらうれしいです。本当にありがとうございました!」とつづった。

 東城は「この度、契約満了に伴い、セガサミーフェニックスを退団する事となりました。心残りは応援して下さった皆さまに、優勝をお届けできなかった事です。ですが、この3年間を思い返すと、とても楽しく輝いていました。セガサミーフェニックスに選んでもらえた事、チームの一員となって戦えた事、選手、監督、スタッフさん、そして何よりもファンの皆さまに支えられて、とても幸せな3年間でした。あっという間の時間でしたが、生涯かけがえのない経験をさせてもらってとても感謝しています。またMリーグの舞台に戻って来られるように、さらに気合いを入れて頑張りますので、引き続き応援していただけるとうれしいです」とコメントした。

 両者ともにXも更新。魚谷は「覚悟してたし、大丈夫だと思ってたけど、優しい言葉に再び泣いてまう。みんなありがとう!!!前向いて頑張るよ!!!」と投稿。東城は「セガサミーフェニックスのサポーター、スタッフの皆さま3年間たくさんのご支援ありがとうございました!暗いのは苦手なので今の気持ちをジャンプに例えると、読者投票2年連続最下位だったけど単行本の売れ行きはまあまあ良くてここからテコ入れしてストーリー展開していろいろな設定増やしてさあ次の章へ!という所で打ち切りになった感じ」と心境を明かしながら「俺たちの戦いはこれからだ!みたいな でも俯いて悲しんだり後悔するより感謝して、前を向いた方がもっと良い未来が待ってると信じてるし誰かが諦めたら試合終了ですよって言ってるのを聞いた事あるんでどんな形でも私の物語はまだ続いていくと思います 東城先生の次回作をお楽しみに!」と結んでいた。

 残る茅森早香、醍醐大、近藤誠一監督は契約を更新した。

 魚谷は、2018年に行われたMリーグのドラフト会議でセガサミーフェニックスから1位指名を受けた。2019/20シーズンは、MVPと最高打点を獲得した。愛称は「最速マーメイド」。東城は、2021年にセガサミーフェニックスから指名され、入団した。愛称は「ミス・パーフェクト」。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定