8歳・児玉すみれ、バレエのために筋トレ1日30分 72歳・笑福亭鶴瓶は老化を語る「足、遅なるで」

0

2024年06月10日 12:34  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『怪盗グルーのミニオン超変身』日本語吹替版キャスト報告会に出席した(左から)笑福亭鶴瓶、児玉すみれ (C)ORICON NewS inc.
 落語家の笑福亭鶴瓶(72)、子役の児玉すみれ(8)が10日、都内で行われたイルミネーション・エンターテインメントの1作目『怪盗グルーの月泥棒』(2010年)シリーズの最新作『怪盗グルーのミニオン超変身』(7月19日公開)の日本語吹替版キャスト報告会に参加した。

【集合カット】かわいいミニオンも登場!にこやかな笑顔で写真に応じたキャスト陣たち

 本作では、グルー役に鶴瓶が続投し、末っ子アグネス役に児玉が配役された。本作では、ミニオンたちがメガミニオンになり、スーパーパワーを手に入れる。“メガ鶴瓶”になるなら、という質問に鶴瓶は「歩くの速いと思っていたんですけど、俺よりも年いった人に抜かされた…。だいぶ遅くなりました。もっとテキパキ歩きたい」とトークした。8歳の児玉から運動会でのかけっこで速かったことを報告されると、鶴瓶は「速いやん。遅なるで、ホンマに」と老化の恐怖を伝えていた。

 一方の“メガ児玉”の希望を問われると「筋トレが趣味なので筋肉を増やしたい!」と児玉が元気いっぱいに語ると鶴瓶は「筋トレなんかしたらアカンで!」と驚き。児玉が1日30分ぐらいバレエのために筋トレをしていることを明かすと、鶴瓶は「そうなんだ」と納得していた。

 そのほか、グルーの同級生で超宿敵マキシム役に片岡愛之助、グルーの正体を知り悪党を夢見る少女ポピー役に山田杏奈、ポピーの父で自動車販売チェーンのオーナーでありグルー一家に高慢な態度をとるペリー役に三木眞一郎、おしゃべり大好きなポピーの母パッツィ役に小林ゆうが配役され、イベントに登壇した。
    ニュース設定