コーセー、ロサンゼルスの直営店は“大谷翔平だらけ” ファンにはたまらないビジュアル公開

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2024年06月10日 13:06  ORICON NEWS

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コーセー米直営店「Maison KOSE」
 コーセーは、現地法人・コーセーアメリカが管轄する米・ロサンゼルスに、同社の新しい顧客体験の発信拠点である直営店「Maison KOSE」を現地時間7日にオープンした。オープン時には、同社がグローバル広告契約している米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平のVMD展開を実施する。

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 同社は、創業80周年に向けた中長期ビジョン「VISION 2026」でグローバル(Global)・ジェンダー(Gender)・ジェネレーション(Generation)のそれぞれの頭文字をとった“3G”をテーマに、性別や年齢に捉われず、顧客の創造に取り組んでいる。

 「グローバル(Global)」にあたる米国市場での取り組みについては、コーセーアメリカにて、一部百貨店などとの取引や自社ECを通じて市場開拓を進めながら事業を拡大している。今回、米国におけるさらなる認知度拡大を推進するため、コーセーの代表ブランドやサービスを揃えた直営店を、米国でも指折りのトレンドとカルチャーを発信するロサンゼルスに構えることで、当社の独自価値を発信するとともに米国市場の動向をキャッチしていく。

 「Maison KOSE」では「商品」「カウンセリング」「エンターテイメント」の3つをキーワードに日本の化粧文化を発信する。同社の重点グローバルブランドの『コスメデコルテ』『雪肌精』『アディクション』をはじめとするブランドを一堂に集め、試してもらう場を提供。化粧品の購入のほか、化粧品を使った楽しいコンテンツによる美容体験ができる“ビューティアトラクション”が楽しめる。遊び心を取り入れた「メイク体験」や、肌診断機でスキャンした顔の3Dデータを受け取れる「肌診断体験」など、美容に関わる新たな体験を提供していく。

 オープン時には、同社がグローバル広告契約している大谷のVMD展開を実施。コーセーアメリカとしてもグローバル・アンバサダー契約をしており、これまでも広告展開を通じて化粧品で肌を守ることの重要性をアメリカで発信してきた。ロサンゼルスを拠点に世界で活躍する大谷とともに、今後も顧客接点を創出しながら独自価値を発信する。

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  • 猫も杓子もオータニ、オータニ。ファンでないので気持ち悪い🤮
    • イイネ!1
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