窪田正孝、大切な絆は家族「一緒にいてくれることのありがたさ」 カルティエのハイジュエリーまとう

0

2024年06月10日 18:24  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

大切な絆は家族だという窪田正孝 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の窪田正孝(35)が10日、東京国立博物館 表慶館で行われた「カルティエと日本 半世紀のあゆみ『結 MUSUBI』展―美と芸術をめぐる対話」オープニングイベントに来場した。

【全身ショット】3億円のジュエリーをまとった松嶋菜々子ほか豪華ゲストが続々来場!

 カルティエの時計やジュエリーを着用。「大人な感じで気が引き締まる思いがあるんですけど、どこか余裕、余白がある。いろんな場面で後押ししてくれそう」と笑顔を見せた。本展覧会は絆をひも解く。自身にとって大切な絆を問われる「やはり家族は大きいです。日々やることが増えてしまうと心のスペースがなくなってしまう。一緒にいてくれることのありがたさ、1人じゃないって思える瞬間、そういう隙間を自分で作っていかないといけない。自分だけじゃなくて、一緒に作れるパートナーがいるっていうのは本当に代え難い」としみじみと語っていた。

 本展は、カルティエが日本に最初のブティックを開いてから50年を記念し、12日から7月28日まで同会場で行われるもの。メゾンと日本を結ぶさまざまなストーリーを紹介する本展は、左右対称の構造をなす表慶館を舞台に、カルティエと日本、そしてカルティエ現代美術財団と日本のアーティストという2つの絆をひも解くものとなっている。

 イベントにはそのほか、今田美桜、内田也哉子、江口洋介、小澤征悦、賀来賢人、香取慎吾、北野武、鈴木保奈美、戸田恵梨香、松嶋菜々子、山田裕貴らが来場した。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定