松下奈緒がテレ朝7月期ドラマ主演、セレブ妻たちのドロ沼バトル「ギスギスもありますけど」

0

2024年06月11日 05:01  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

テレ朝新ドラ「スカイキャッスル」の出演者たち。前列左から比嘉愛未、松下奈緒、高橋メアリージュン、後列左から小雪、木村文乃

女優松下奈緒(39)が7月期のテレビ朝日系木曜ドラマ「スカイキャッスル」(午後9時)で主演することが10日、分かった。木村文乃(36)比嘉愛未(37)高橋メアリージュン(36)小雪(47)も出演する。


「梨泰院クラス」などの制作で知られる韓国の大手スタジオSLLが手がけ、18〜19年にケーブルテレビ局「JTBC」で放送されたドラマ「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」が原作。優雅なたたずまいとは裏腹に燃えたぎる野心、そして誰にも言えない秘密を抱えた美しきセレブ妻たちのドロ沼バトルサスペンスは、韓国で非地上波チャンネルで当時歴代最高視聴率を記録するなどヒットした。


松下は高級住宅地「スカイキャッスル」で医師の夫、2人の娘と暮らす専業主婦・浅見紗英を演じる。「以前、原作の韓国ドラマを見て、本当に面白いなと思っていたので、『この作品をやるの!?』と驚きました」。オファーを受けて、改めて原作を見たというが「すごくハマる要素がたくさんあって、ますます夢中になりました!」とコメントした。


原作は全20話だが「日本版は面白いところを残しながら、いろんな人物の気持ちをうまく乗せて物語に凝縮してあるんです。すごい物語設定で、すごい役柄だなとワクワクしながら撮影に臨んでいます」。


豪華キャストとの共演について、「フランクでフラットな方たちばかりなので、すごく居心地がいい」という。「ドラマ上はギスギスしているところもありますけど、普段は皆さんニコニコしていて、おしゃべりの絶えない現場」とし、「実は最初から、皆さんとはいい関係でいられそうだなと直感していました。今も皆さんに日々助けていただきながら、撮影にどんどんのめり込んでいく自分を感じていますし、ここから3カ月がさらに楽しみです」と意気込んでいる。

    ニュース設定