宮世琉弥“律”、キス後の表情に「辛すぎる」「切ない」の声…「くる恋」10話

0

2024年06月12日 07:31  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「くるり〜誰が私と恋をした?〜」第10話(C)TBS
生見愛瑠主演「くるり〜誰が私と恋をした?〜」第10話が6月11日に放送。まことにキスした後の律の表情に「辛すぎる!」「切ない」などの声が上がる一方、2人のハグを目撃した公太郎が見せた笑顔にも注目が集まっている。

生見さんが飲料メーカーで働いていたが階段から突き落とされ記憶喪失になり、指輪職人として修行することになった主人公・緒方まことを演じる本作。

まこととキスした自称“元カレ”の西 公太郎に瀬戸康史。自称“唯一の男友達”は嘘だったことが判明したまことの元同僚・朝日結生に神尾楓珠。偶然を装ってまことと出会ったが、実はまことの“元カレ”だった板垣律に宮世琉弥。まことの向かいの部屋の住人・平野香絵に丸山礼。まことが持っていた“指輪”を作ったリングショップ「gram」の職人・立川杏璃にともさかりえ。その「gram」でスタッフをしている早瀬類に高野洸といった顔ぶれが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

前回のラストで去年のクリスマスまでの記憶が蘇ったまこと。同時に公太郎が元カレではないということに気付き、どうして公太郎が嘘をついたのかと戸惑う。一方、律は「おんぶをされた借りがあるから」と朝日を食事に誘う。そこで朝日は律の会社が買収されそうだということを偶然知ってしまう。

まことは朝日や香絵に去年までの記憶が戻ったことを話すが、公太郎と律にはまだ言い出せずにいた。井口夫婦との出会いにより“忘れられる側”の辛さを知ったまことは律がどんな気持ちで初対面のフリをしていたのかと考え、罪悪感が募っていく…というのが今回のおはなし。

SNSでは「まことと律、特に不穏なコトも無く去年のクリスマスまではめちゃくちゃ幸せそう」「普通に恋愛してたのになんでこうなったんだ…」「律からしたらこれまでの時間の再現だったのかと思うと切なくもなる」などの反応が上がる。

その後、律はまことの記憶が戻ってから初めてのデートをする。帰りにまことを部屋まで送った律は、玄関でまことにキスをするのだが「今のまことさんの気持ちが律に向いてないところがわかるのが辛すぎる!」「律もキスのタイミングで、まことの心が自分には今ない…って悟ったよね」「律くんキスしたあとまことさんの表情気にして涙ながらも『おやすみ。』は切ない」等々、キスの後の律の表情に数多くの反応が集まる。

一方、まことの部屋を訪ねた際、マンション前の路上でまことと律がハグする様を見て、少しだけ笑顔を見せてその場を立ち去った公太郎には「いまの表情諦めたってかさよなら感?」「これ身を引くパターン、、しんど」などといった感想も寄せられている。

【最終回あらすじ】
まことは記憶が戻ったことを公太郎に報告。律がまことの指輪の相手だったと悟った公太郎は「まことが幸せならそれでいい」と。もう会わないことを告げる。そして朝日はまことの事故現場でひとり佇んでいた。同じ頃、事故当日のことだけがどうしても思い出せずにいたまことも事故現場へと走る。一体あの日、何が起きたのか? 全ての記憶を取り戻したまことが選ぶ恋の相手は誰なのか…。
「くるり〜誰が私と恋をした?〜」は毎週火曜22時〜TBS系で放送中。





(笠緒)
    ニュース設定