蛍原徹、宮迫博之との現状&牛宮城「行きますよ」発言後を報告→ほんこん一撃 東野幸治は手を叩き爆笑

37

2024年06月16日 15:25  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

16日放送『マルコポロリ!』より(C)カンテレ
 お笑い芸人・東野幸治がMCを務める、カンテレ『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日曜 後1:59 ※関西ローカル)の16日放送回で、「吉本印天然素材」が再集結した。

【写真】いつも通りのカオス… 東野幸治&ほんこん&月亭方正のニヤニヤ

 吉本印天然素材=天素は、1990年代に絶大な人気を誇った芸人アイドルユニット。「吉本印天然素材 来られる人だけ集めちゃいましたSP」と題し、元雨上がり決死隊・蛍原徹、FUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)、バッファロー吾郎・竹若元博、へびいちご(島川学、高橋智)がそろった。

 「来られる人だけ」とあって、元雨上がり決死隊・宮迫博之、バファロー五郎A(木村明浩)、ナインティナイン(矢部浩之、岡村隆史)、元チュパチャップス(星田英利、宮川大輔)らはおらず…。

 冒頭はFUJIWARA・藤本の謹慎問題をイジり、次は宮迫の話題へ。東野は蛍原に「ほんで…宮迫さんには会ってんの?」と質問が飛ばし、「それは聞きたい!」とザワついた。東野は「俺は焼肉行きたいの。で、“ホトちゃん行くんやったら言うて。俺タイミング合えば行くから。分かりました兄さん”って言ってかれこれ何年?」と斬り込んだ。

 蛍原は「何年…?まあまあ、3年ですか?」と答え、藤本も「牛宮城できてから行ってないですもんね」と合いの手。宮迫の経営する焼肉店に蛍原がいまだ訪れていないと明らかにした。

 月亭方正から「(宮迫が)TikTokか何かで“蛍原も出川も来ぉへんし”って言って」と報告があがると、蛍原は「アメトーークかなんかで出川さんが“ホトちゃん一緒に焼肉行こうよ”っていうくだりがあったんですよ。“ほな出川さんが一緒に行ってくれるなら行きますよ”みたいな感じがあって、ほんで多分宮迫さんはそれを見て“いつでもいいよ、来てくれるなら”って。“ほな、行けるときにいくわ”っていまだに行ってないんで、そう言うことやと思うんですよ」と、約2年前の出来事を説明。

 方正から「なんで行ってないの?何年間やんか?行かへんの?」と質問され、蛍原は「いや、そんなことないんですけど。だから、東野さんも…」と助けを求めると、東野は顔を背けて満面の笑み。「東野さんも、だから“行くときは、東野さんも一緒に行きましょか”っていう話をしてたんです」と説明する蛍原に、東野は「俺は待機してるの」とうなずくばかり。

 すると、ほんこんが蛍原に「行ったらええやんか!大人やねんから!行ったらええやんか!」と意見。方正からも「行かへんねやったら、もう行かへんって言った方がええやんか」とヤジが飛び、メッセンジャー・あいはら雅一も「行かんでええんちゃいます?」とチャチャを入れ、スタジオがカオス状態。

 これに東野も手を叩いて大爆笑。方正から再び「でもほんまに、行くんやったら行く、行かへんねんやったら行かへんってやった方がええんちゃうの?」と向けられ、蛍原は「だから僕の中で、行くのは行きますよ」と禅問答。方正が「じゃあ行ったらええやん」と食い下がると、蛍原は「だから別に5年後でも10年後でもいいじゃないですかって」と言い、東野は「5年後!?うそや5年後!?」と予想外の年数に大爆笑。

 最後は「行かへんとは言ってない。行くって言ってる」と言い切った蛍原。東野は「だから、こんなふうに天素ってややこしいの。ほんで来てくれたこのメンバーということでございます」とスタジオに集まった天素メンバーを称えた。

 同番組は、6月23日午後0時59分までTVerで無料見逃し配信を実施。

このニュースに関するつぶやき

  • 宮迫 嫌いな奴 10人にしっかり入っています  。
    • イイネ!20
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(27件)

ニュース設定