大悟、“上京芸人”の領収書を審査 さや香は慣れないコント用小道具製作めぐって大モメ

0

2024年06月17日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

17日放送の日本テレビ系『大悟の芸人領収書』より(C)日本テレビ
 “上京芸人”のさや香(新山、石井)、マユリカ(阪本、中谷)、紅しょうが(熊元プロレス、稲田美紀)が、きょう17日放送の日本テレビ系『大悟の芸人領収書』(毎週月曜 後11:59)にゲスト出演する。

【番組カット】相方・新山との大もめエピを披露した石井

 同番組は、笑いのためには金を惜しまない、令和に生きる昭和芸人・大悟(千鳥)がMCを務め、芸人たちの私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定する。金額に見合う面白さと判断すれば、全額分をキャッシュバックし、さらなる芸の肥やしに使ってもらおうという、芸人トークバラエティー。今回は「上京芸人SP」となる。

 石井が提出したのは、コント用に製作したという小道具の材料代。漫才メインのさや香がコントに挑んだ際に、新山から依頼されたものだという。慣れない小道具の製作に苦心しつつもなんとか作り上げたというが、まさかのネタでは使われず、その経緯をめぐりコンビ間で大揉めする。

 阪本は上京前の大阪時代、絶望的に運のなかった年に言及し、その清算に挑む。その年は賞レースにコロナ疑惑で不参加となり、プライベートでは彼女にフラれるなど踏んだり蹴ったりだったそう。そんな不運にさらなる追い打ちをかけた衝撃の出来事とは。

 稲田は上京に合わせ、新調した衣装の領収書を提出する。心機一転その衣装で劇場に臨んだところ、“ある先輩芸人”と衣装が丸かぶり。それを機に他の衣装を着るも再びほかの先輩芸人と被っていたことが判明する。あまりに続く偶然に、大悟も思わず「お前が被せにいってる!」と終始抱腹だったエピソードを披露する。
    ニュース設定