Ado「私はくら寿司の大ファン」コラボ発表 店内限定ラジオ「Adoのくらジオ」&テーマソングも完成

27

2024年06月18日 04:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

くら寿司で Adoとのコラボレーションキャンペーンが実施
 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司は18日、くら寿司好きを公言している歌い手・Ado とのコラボを発表した。

【写真】お店にもAdoが…!まさかのくら寿司コラボが実現

 くら寿司のオリジナルテーマソング「きっとコースター」のプロモーションビデオが同日からAdoの公式YouTubeチャンネルで公開された。同曲は今年3月末より制作がスタート。歌詞や楽曲は一般公募され、約1ヶ月間で400件もの応募があった。その中から選ばれた楽曲をAdoが歌唱した。

 また21日からは、全国の同店舗でAdoとのコラボキャンペーンが展開される。Adoをイメージした2種のメニューが登場。「Ado ロールケーキ」は、竹炭を使ったケーキ生地と、チョコレート、ブラックキャラメルソースの色合いでAdoの世界観を表現。コクのある北海道産生乳を使用したホイップクリームをふわふわ生地で包み、濃厚な紫芋クリームがアクセントになった特別なデザートとなっている。

 「Ado ダークメロンソーダ」は、本格的なメロンの風味を味わえるソーダだが、暗い青色のメロンシロップと、水色のミルクソーダ味のアイスを使用することで、見た目と味のギャップも楽しめる。

 このほか、6月〜12月の期間中、計7回にわたり、“Adoのくらジオ”が店内で放送される。オリジナルテーマソングのほか、月替わりで楽しめるAdoの裏話やくら寿司愛トークも必聴だ。

 さらに、税込2500 円の会計ごとに、Adoのイメージディレクターを務めるORIHARA氏による描きおろしイラストが描かれたオリジナルA3クリアポスターやA4クリアファイルがもらえるキャンペーンを実施。第1弾が21日から、第2弾が7月5日から、2回にわたり実施される。


 店舗の各テーブルに備え付けられた皿回収ポケットに食べ終えた皿を5枚入れるとゲームに挑戦できる「ビッくらポン!」にも、Adoが描かれたイラストの背景にモチーフのバラを配した“アクリルチャーム”や、Adoのさまざまな表情が楽しめる“マスキングテープ”、全種類集めたくなる“缶バッジ”など、特別な景品が登場する。

 キャンペーン期間中、「グローバル旗艦店 原宿」「グローバル旗艦店 なんばパークスサウス」の2店舗限定で、特別な店内装飾として、Adoのイラストが来店客をお出迎え。フォトスポットとしても楽しめる。

【Adoコメント】
私はくら寿司の大ファンでずっと通い詰めているので、今回のコラボレーションが実現してとても嬉しく思います。
今回は皆様からの公募で歌詞や楽曲を送っていただきました。どの楽曲もくら寿司への情熱や愛をとても感じましたし、どれも素晴らしく選ぶのにとても悩みました。
選ばせていただいた楽曲「きっとコースター」は“日常の中にくら寿司がそばにいるよ”みたいなところが長く愛されるような感じもして、想いを込めて歌いました。
お寿司と一緒に、お茶と一緒に、たしなんでいただきたい楽曲です。
コラボメニューは、お寿司にも負けないようなデザートでこれを食べたらさらに満足していただけるんじゃないかというような本当においしいロールケーキと、見た目も味も楽しいソーダの2 品になっていますので是非味わってください。
ビッくらポンも是非チャレンジしていただきたいです!

このニュースに関するつぶやき

  • AIなのに寿司を食べるのか!!
    • イイネ!6
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(16件)

ランキングエンタメ

前日のランキングへ

ニュース設定