山田裕貴、“総額600万円”ジュエリー着用でハプニング「気が緩んだんでしょうね」

1

2024年06月18日 14:19  モデルプレス

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

山田裕貴(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/06/18】俳優の山田裕貴が、18日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週月曜深夜0時〜)に出演。イベント出席時のハプニングを明かした。

【写真】山田裕貴&西野七瀬、結婚前に見せた親密2ショット

◆山田裕貴、カルティエ側の対応に感謝

10日に東京国立博物館の表慶館にて開催された「カルティエと日本 半世紀のあゆみ 『結 MUSUBI』展 ― 美と芸術をめぐる対話」オープニングイベントに出席した山田。緊張が高まる前日夜には、スタイリストから「一応、もう一度(体のサイズを)測っておいて」とサイズ確認があったと話した。しかし当日、現地で準備されたネックレスを身につける際「ネックレスが首回り届かない」と、サイズを伝えてあるにもかかわらず、なぜか届かないというハプニングに見舞われたと告白。緊張のあまり自身が喉仏の位置で計測してしまったためで「メジャーがたゆたうぐらいの所を測らなきゃいけなかったのに、もう完全に僕のミス」と反省した。

カルティエ側は対応策として「ネックレスにゴム紐付けて、後ろで止めてくれた」そうで「『ジャケット羽織るから、これで見えませんよね』って、優しくピンチもチャンスに変えて僕を送り出してくれた」と口に。そんな対応に「本当に助かりました」と、感謝を述べた。

◆山田裕貴「めざましテレビ」取材前のハプニングを明かす

また、山田は現地での情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系/毎週月〜金曜あさ5時25分〜)の取材の際には、開始時間までの待機中に「ようやく馴染んできて気が緩んだんでしょうね、便意を催した」と告白。トイレへ行かせてほしいと現地スタッフに声をかけたところ「その案内人の方が、一瞬顔が曇った」と説明した。

その反応に「『この人盗るんじゃないか?』って思われたのか、俺は」と察した山田は、身に纏っていた総額600万円のジュエリーを慌てて外したが、ネックレスはゴム紐で固定されているため外すことができず、仕方なく身につけたままトイレに向かったそう。盗まれたと思われたくない一心で「盗んだっていう時間じゃない時間で“大きい”をして、サッて戻った」といい、再度ジュエリーを身につけ「何事もなかったかのような顔で取材をやらせてもらった」と明かし、スタジオの笑いを誘った。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定