遠藤憲一の自炊奮闘記「きっちりおじさんのてんやわんやクッキング」が放送

0

2024年06月18日 21:00  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

遠藤憲一の自炊奮闘記「きっちりおじさんのてんやわんやクッキング」が放送

 「えんけんさん」こと名バイプレイヤーの遠藤憲一さんが1人きりで自炊に挑戦!BS朝日にて、6月30日の午後2時より遠藤憲一さんが出演する自炊ドキュメンタリー「きっちりおじさんのてんやわんやクッキング」が放送されます。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 遠藤憲一さんと料理といえば、黙々と冷やし中華を作り、「どうぞ!」と画面に向かって差し出す写真や動画がTikTokで27万回以上再生されるなど話題となりました。


 そんな遠藤さんはコロナ禍に料理を始めたという料理初心者。本番組では、包丁もまともに握ったことがないという遠藤さんが料理本を見ながら「おにぎり」、「みそ汁」、「肉じゃが」に挑戦します。


 「玉ねぎの皮ってどこからむくんだっけ?」、「ひたひたってどれくらい?」と様々な困難に立ち向かいながら、土鍋炊飯やみそ汁の出汁とりに挑戦する遠藤さん。料理初心者には難しい内容で、3時間以上の調理時間になったそうです。


 料理作りにまつわるすべてのことをアシスタントなしで行うため、古本屋で料理本を購入したり商店街で食材や調理器具を揃えたりと、調理以外にも見どころは満載。料理作りを通して、一生懸命な遠藤さんの人柄が垣間見える内容になっているそうです。


 遠藤さんは、この番組について「やるからにはガチで、買い物も準備も自分ひとりでやらなくちゃいけなくて、ロケは時間がかかったし、大変でした」とコメント。


 また、今回出来上がった料理の自己採点は50点とのことですが、「今回は自分が作りたいものを作ったので、次は番組側から指定された料理を作るのも楽しいでしょうね」とシリーズ化への意気込みを語っています。



※更新:BS朝日公式Xに投稿された予告編を追加しました。(2024年6月19日)


(c)BS朝日
情報提供:株式会社BS朝日

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 一柳ひとみ

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定