松本若菜・SixTONES松村北斗「西園寺さんは家事をしない」“魚眼レンズ使用”遊び心満点のポスタービジュアル解禁

0

2024年06月19日 06:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

松本若菜、松村北斗、倉田瑛茉「西園寺さんは家事をしない」ポスタービジュアル(C)TBS
【モデルプレス=2024/06/19】女優の松本若菜が主演を務め、SixTONESの松村北斗が出演する7月9日スタートの同局系新ドラマ『西園寺さんは家事をしない』(毎週火曜日よる10時〜)のポスタービジュアルが解禁された。

【写真】松村北斗、娘役抱きかかえた密着2ショット

◆松本若菜&松村北斗、多様なポージング披露

本作は、ひうらさとるによる同名コミック(講談社「BE・LOVE」連載)が原作。徹底して家事をしない主人公・西園寺さん(松本)と、年下の訳ありシングルファーザー・楠見(松村)&その娘による風変わりな同居生活を通して「幸せって何?家族って何?」を考えるハートフルラブコメディ。

ポスタービジュアルには、「偽家族」として暮らすことになった西園寺さんと楠見、楠見の娘・ルカ、西園寺さんの愛犬・リキが登場し、日々の暮らしの中の家事・育児がポップでカラフルに描かれている。撮影の際、シャッターを切るたびにくるくると表情を変え、さまざまなポージングを披露した松本と松村。それによって、ちょっと面倒な家事やバタバタな育児も、まるでにぎやかなパーティーのように楽しげに表現されている。

また、今回の撮影では魚眼レンズを使用。奥行や迫力のある仕上がりとなった。とくに、楠見のネクタイが西園寺さんの持つ掃除機に吸われているカットでは、写真を確認した松本と松村も、そのダイナミックさに「なるほど〜」「面白い」と興味津々。表情豊かな2人、遠近感、キュートな色使い、隅々まで遊び心に溢れるデザインによって、視覚的にも楽しいポスタービジュアルが完成した。

なお同作は、民放公式テレビ配信サービス「TVer」と「TBS FREE」、動画配信サービス「U-NEXT Paraviコーナー」でも配信が決定している。(modelpress編集部)

◆第1話あらすじ

仕事はバリバリやる!家事は一切しない!そんな主人公・西園寺一妃(松本若菜)は、アプリ制作会社・レスQに勤める38歳独身女性。自身が手がけたアプリが500万ダウンロードを達成して仕事は順風満帆!プライベートでは一軒家を購入して愛犬と暮らし始め、念願の“家事ゼロ”も実現!と、公私ともに大充実した日々を送っていた。

ところが、職場にアメリカ帰りのエンジニア・楠見俊直(松村北斗)が転職してきたことで平穏な暮らしが一変。無愛想で無表情、そのうえ協調性もなく理詰めでアプリにダメ出しをする楠見と西園寺さんは全く馬が合わず、西園寺さんのストレスは爆発寸前。

そんな中、社長の天野(藤井隆)から、楠見と親睦を深めるように指示された西園寺さんは、仕方なく楠見と2人で食事にいくことに。しかしそこで楠見の思わぬ一面を知り印象が激変。さらに、楠見が4歳の娘・ルカ(倉田瑛茉)を育てるシングルファーザーであるという秘密を知ってしまい…?

【Not Sponsored 記事】

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定