バレー・石川祐希&真佑選手、美容誌初登場で美肌披露 兄妹の美の秘訣迫る

0

2024年06月19日 18:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

石川祐希選手、石川真佑選手(画像提供:小学館)
【モデルプレス=2024/06/19】バレーボール・石川祐希選手&石川真佑選手が、21日発売の雑誌『美的』8月号(小学館)に登場。美肌を披露し、美の秘訣に迫る。

【写真】石川祐希&真佑選手、美肌披露

◆石川祐希&真佑選手、美容誌初登場

世界を舞台にバレーボール選手として活躍する石川兄妹。2人には実は「美容好き」という共通点があり、試合中のカメラには2人の輝く美肌が写し出されている。

美容雑誌の撮影は初めてにもかかわらず、センス抜群な表情やポージングを繰り広げた2人。雑誌の現場ならではの「かわいい〜!」の声がけに照れつつも、撮れ高はバッチリ。2人の美の秘訣に迫る。

◆石川祐希選手&石川真佑選手、美容ルール明かす

普段使っているスキンケア用品を聞くと「ライン使い派で、洗顔、化粧水、美容液、乳液…今は7品くらいポーラ」と、通好みな回答でインタビュー冒頭から編集部を沸かせた祐希選手。美容について話すのは初めてだが、知識豊富で次から次へと色々な情報が出てくる。男子日本代表には美容好きが多いそうで、チームメイトとおすすめスキンケアの情報交換もしている。

一方の真佑選手も「試合中はコンシーラーとパウダー、眉とシアー発色のリップくらいのナチュラルメイクをする。ルナソルやディオールのメイクコスメには、惹かれることが多いかも」と、気になる試合中のメイク事情を明かした。

また、「屋内スポーツでも日焼け止めは年中マスト!」が石川兄妹の常識。祐希選手は日焼け止めもポーラを愛用しており、「日焼け止めを塗って汗をたくさんかいた日の夜は、洗顔料ではなくクレンジングを使ってオフしている」と、ここでも美意識の高さが明らかに。ほか、全7つの「石川兄妹美容ルール」を紹介している。

美容に関する取材中は朗らかなオーラを放っていたが、バレーボールの話になると途端に切り替わるのも、2人の共通点。笑った顔もよく似ており、端から見るとさすが兄妹という印象だが、意外にも普段のコミュニケーションはあっさりしている。「昨シーズンに一度、妹が僕の試合を観に来たことがありましたが、そのときも記者さんから聞いて、彼女が来ていることを知りました」と、知られざる石川兄妹のリアルも明らかになる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定