【韓ドラ】キュート…2005年のヒョンビン キム・ソナとの名作『私の名前はキム・サムスン』プレイバック

1

2024年06月19日 18:17  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『私の名前はキム・サムスン』(C)2005 MBC
 世界的ヒット作『愛の不時着』で主演を務めた韓国俳優ヒョンビンの出世作『私の名前はキム・サムスン』(2005年)が、Amazon Prime Video内のチャンネル「韓国ドラマ&エンタメ Channel K」で18日より配信開始となった。

【写真】若い!『私の名前はキム・サムスン』生意気役だったヒョンビン

 ヒョンビンは、韓国と北朝鮮の国境を越えた愛を描いた『愛の不時着』で爆発的な人気を集め、日本でも“第3次韓ドラブーム”を巻き起こした。

 一方、最初のブレイク作品として韓流ドラマファンたちから長年愛されているのが『私の名前はキム・サムスン』。キム・ソナとの共演で、最高視聴率50.5%を記録し、ロマンチックコメディーという韓国ドラマの新ジャンルを生み出したとされる。

 30歳を目前にして恋人と仕事を失ったパティシエの キム・サムスン(キム・ソナ)。そんなある日最悪な出会いを果たしたイケメンで傲慢な年下御曹司 ヒョン・ジノン(ヒョンビン)に腕を買われ彼の下で働くことに。一方、ジノンはサムスンと自分が恋人関係にあると勘違いをした母親が、お見合いを勧めてこなくなったことをきっかけにサムスンに恋人のふりをしてほしいと願い出る。彼の無茶な提案に戸惑うサムスンだが、借金を返済するために“絶対に好きにならないこと”を条件として秘密の契約恋愛をスタートさせることになり…。

 当時のヒョンビンは、『愛の不時着』で演じた北朝鮮の中隊長リ・ジョンヒョクとは正反対の、生意気なツンデレ御曹司役。回を追うごとに年上女性に甘える姿や嫉妬心を露わにする姿などキュートな一面が楽しめる。

 また、ぽっちゃり体型や古風な名前にコンプレックスを持ちながら、たくましく生きていく等身大なヒロイン像も古びず、目が離せない。

このニュースに関するつぶやき

ニュース設定