OMI、ソロ2年ぶり新曲でSKY-HIとコラボ “レペゼン日本”テーマ「Purple Pill feat. SKY-HI」

0

2024年06月19日 20:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

OMI、SKY-HI(提供写真)
【モデルプレス=2024/06/19】三代目 J SOUL BROTHERSのOMI(※「O」はストローク付き/登坂広臣)が、6月21日にソロ活動約2年ぶりとなる新曲「Purple Pill feat. SKY-HI」をリリースする。SKY-HIとのコラボが実現し、同日20時には公式YouTubeにてMusic Videoも公開となる。

【写真】OMI×SKY-HI、妖艶&中毒性あるMV公開

今作はボーダレスへ移⾏する近年の時代背景の中で、“現実を直視すること”と“夢を見ること”の大切さをOMIとSKY-HIそれぞれの視点から、「過去からこの先に続く未来に向けてのメッセージ」として強い想いを綴ったナンバー。お互いがそれぞれ重ねてきたキャリアと軌跡を軸に“レペゼン日本”をテーマに掲げ、伝統的なサウンドと近代のビートサウンドを融合させたミステリアスなトラックに、OMIの妖艶な旋律と力強いSKY-HIのラップフローを乗せた、新感覚かつ中毒性のある唯一無二のナンバーに仕上がっている。

Music Videoでは、シンプルなカッコよさと視覚的な面白さにこだわり、群衆を入れてのコレオグラフィーや、アイコニックな演出などで楽曲コンセプトを表現。シンプルだからこそ際立つ2人の圧倒的な存在感と、人間力が強く感じ取れる映像になっている。


動画を別画面で再生する


◆OMIコメント

OMIです。ソロ活動として約2年ぶりとなるデジタルシングル「Purple Pill feat. SKY-HI」を6月21日(金)に配信することが決定しました。今作は、垣根を超えてコラボレーションした楽曲なので、お互いの個性を存分に表現した作品に仕上がっています。“レペゼン日本”をコンセプトに、僕らが重ねてきた経験やキャリアを思い浮かべながら、「過去からこの先に続く未来に向けての強いメッセージ」を発信していきたいという想いを込めて制作しました。皆様にもMVと楽曲合わせて、コラボならではの特別感を受け取ってもらえたら嬉しいです!ぜひ聞いてください!

【Not Sponsored 記事】

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定