“日本一のイケメン中学一年生”準GP内田光希くん、オーディション初挑戦で受賞 憧れの海外アーティストとは【中一ミスターコン2024】

16

2024年06月20日 18:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

モデルプレスのインタビューに応じた内田光希くん(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/06/20】“日本一のイケメン中学一年生”を決めるコンテスト「中一ミスターコン2024」にて、東京都出身・内田光希(うちだ・みつき)くんが準グランプリを受賞。モデルプレスでは受賞直後の内田くんを直撃し、準グランプリの心境やこれまでの芸能活動、今後の夢に迫った。

【写真】“日本一のイケメン中学生”ファイナリストたち、かっこよすぎるダンス審査の様子

◆“日本一のイケメン中学一年生”準GP内田光希くん、受賞の心境語る

― 準グランプリ受賞おめでとうございます!現在の心境から教えてください。

内田:受賞できて嬉しいです。まずは、応募するきっかけを作ってくれた曾祖母に報告したいと思います。応援してくれた皆さんと、挑戦することに賛成してくれた両親に感謝しています。

― ご家族がこのコンテストを見つけたのですか?

内田:はい。曾祖母が「僕が笑っていると周りの人を幸せにするよ」って言ってくれたので、母と一緒に応募してみました。

― 素敵なお言葉ですね。

◆内田光希くん、オーディション経験は?

― これまで芸能活動やオーディション経験があったら教えてください。

内田:大きな舞台を1人で歩いたのは今回が初めてです。

― 緊張はされましたか?

内田:最初は緊張していたんですけど、配信をやっていくうちに応援に応えるためにも頑張ろうと思えるようになりました。

― 人前に出ることに不安はありませんでしたか?

内田:僕はダンスを習っていたので人前で踊るのはそこまで緊張しないタイプなんですけど、最初の配信は分からないことばかりだったので不安はありました。

― ダンスの好きなところを教えてください。

内田:小学5年生からやっているんですけど、ダンスはどこまでも成長できるし、練習したらその分うまくなるところが楽しいです。

◆内田光希くん、かっこよくなるためにしたこと

― コンテスト期間中、さらにかっこよくなるために頑張っていたことはありますか?

内田:笑顔を作るのが得意じゃなかったので、配信をやりながら練習しました。

― 周りからの反応はいかがでしたか?

内田:配信を見に来てくれた方に「笑顔かわいいね」と言ってもらえました。

◆内田光希くん、将来の夢は「表現者」

― 憧れや目標としている方を教えて下さい。

内田:海外アーティストのクリス・ブラウンさんです。歌やダンスもかっこいいんですけど、みんなから知られているのがすごいなと思って憧れています。

― 内田さんもアーティストに興味があるんですか?

内田:ダンスで世界でも通用するような表現者になりたいです。

― 俳優やモデルには興味がありますか?

内田:表現力を身に付けるために、歌や演技も気になっています。

― ドラマや映画はよく観るんですか?

内田:よく観ます。最近は、生見愛瑠さんが出ている『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(TBS系)を観ています。

◆内田光希くんの夢を叶える秘訣

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて「夢を叶える秘訣」を教えてください。

内田:僕は夢を叶えるためには挑戦が大事だと思います。挑戦した上で結果があまり良くなかったとしても、必ず得るものがあって、次につながると思うので、まず挑戦が大事かなと思います。

― ありがとうございました!

◆内田光希(うちだ・みつき)くんプロフィール

学年:中学一年生
都道府県:東京都出身

◆「TGC teen ICHINOSEKI」で授賞式

「TGC teen ICHINOSEKI 2024」内で行われた授賞式には、SNS審査を通過したファイナリスト7人が登壇。グランプリには栃木県出身の大木翔琉(おおき・かける)くんが選ばれた。大木くんは、本戦である「男子中学生ミスターコン2024」のファイナリストに選出される。

◆「中一ミスターコン」とは

「中一ミスターコン」は、数々のスターを発掘した“日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン」の兄弟コンテストで、2023年度より新設された。2023年は千葉県出身の宗田悠良くんがグランプリを獲得し、本戦の「男子高生ミスターコン」では準グランプリを受賞した。

「高一ミスターコン」の2023年度グランプリの川端輝は、本戦の「男子高生ミスターコン2023」でもモデルプレス賞を獲得したほか、「今日、好きになりました。」(ABEMA)シリーズ出演でも話題に。今後は「中一ミスターコン」からのスター輩出が見込まれる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

このニュースに関するつぶやき

  • しょうゆ顔だな
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(12件)

ニュース設定