小田井涼平、ガンダム『アーセナルベース』番組に登場 『SEED』オルガのカードにファンがツッコミ「ゾルダに変身しそう」

0

2024年06月20日 18:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

小田井涼平 (C)ORICON NewS inc.
 バンダイ カード事業部のアーケードカードゲーム『機動戦士ガンダム アーセナルベース』の新シーズンとなる〈UNITRIBE SEASON:03〉が20日から稼働。前夜祭として19日には配信番組『アーセナルベース情報局 #18』がYouTubeで公開され、ゲストに『機動戦士ガンダムSEED』オルガ・サブナック役の小田井涼平(当時は涼平)が登場した。

【画像】今にも仮面ライダーゾルダに変身しそうな『ガンダムSEED』オルガの画像

 番組は、生田善子(『アーセナルベース』オリジナルオペレーター/テゴナ・オサナメ役)、相坂優歌(『アーセナルベース』オリジナルオペレーター/ガル・レヴ役)、朝霧友陽(『アーセナルベース』一般兵役)が出演。その後に登場した小田井は「よかった!今のところ、一般兵とオペレーターしかいなかった。この艦は沈むところだった!」とにんまり。大のガンダムファンで「ガンダム好きが高じて、オルガ・サブナックという役を射止めたと言っても過言ではない!好きな機体はZプラスですから。アニメ化されてない作品の機体が好き」と愛を熱弁した。

 ガンダムのゲームについては、自身が声を担当している作品もあり、やってみたこともあるというが「あれ、オルガじゃね?」とファンに目撃されてしまったそう。小田井は「すごい恥ずかしかった」と照れていた。

 その後、注目カードも紹介。『機動戦士ガンダムSEED』からは、フォビドゥンガンダムとシャニ・アンドラス、レイダーガンダムとクロト・ブエルに加え、もちろんカラミティガンダムとオルガ・サブナックも登場。「生体CPUを代表して感謝したい。出なかったら、くまのぬいぐるみになるところでした」と小田井は満面の笑みを見せた。また、シャニについては「シャニが1番言うこと聞かない。人の撃ったビームをこっちにやりよる!」、クロトについては「レイダーがいないとカラミティは何もできなかったですから。毎回、乗せてもらいないと帰れないんでね」と愛たっぷりにコメント。フォビドゥン、レイダー、カラミティのスペシャルアタックは「悪の3兵器」というネーミングに。小田井は「本編も僕らが出てくると『悪の3兵器』という曲が流れるんです。テンション上がりますね。この瞬間だけ、仲の悪い3人が共に攻撃をする!」と熱い攻撃に心が踊っていた。

 また、オルガのカードのポージングは、同じく小田井が演じた『仮面ライダー龍騎』で北岡秀一が仮面ライダーゾルダに変身するポーズにそっくり。遊び心のあるカードになっており、ファンからは「ゾルダに変身しそうなポーズだな」「ポーズがゾルダなんよ」とツッコミが入っていた。


動画を別画面で再生する



    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定