西野未姫、夫・山本圭壱の金銭事情に不安「給料聞いても教えてくれない」

0

2024年06月21日 11:19  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

山本圭壱、西野未姫(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/06/21】元AKB48でタレントの西野未姫が、20日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜よる10時〜)に出演。夫でお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱の貯金について不安を明かした。

【写真】山本圭壱&西野未姫夫妻の密着ウエディングフォト

◆西野未姫、夫・山本圭壱へ不安「お金なさそうで…」

5月21日に第1子の妊娠を発表した西野。この日は、MCを務めるお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功から「西野さんご妊娠おめでとうございます!」と祝福され、スタジオからも拍手が上がった。西野は「子どももできるんで、さすがに『賃貸じゃなくてお家あったほうが安心だな』って思う」と持ち家の夢を明かし、「56歳ってローン通ります?」「私名義でローン組まないといけないのかな」とローンへの不安を告白。さらに、「信用ありますかね?山本さんに」と年齢と芸人という職種からの不安も語った。

また、西野は「お給料とか貯金額とか知らずに結婚しちゃった」と山本の給料事情も不安だと吐露。「結構景色の良いマンションに住んでたんで、お金持ちだと思ってた」と結婚当時には不安があまりなかったものの、「あんまお金なさそうで…」と想像しているものとは違っていたと口にした。

◆西野未姫、夫・山本圭壱の「貯金はしてない」発言に頭抱える

その後西野が「お金の話をしたことなかったので、してみたところを隠し撮りした」と公開した動画には、ソファに腰掛けた西野が「あなたさ、今月の給料いくらだった?」とストレートに聞く様子が。すると山本は「今月の給料!?普通、普通だな」と明言しなかったため、すかさず西野は「やばい?貯金が減った?」「考えたら貯金ちゃんとしたほうがいい」と返答。これに山本は「やばくはないけど…貯金はしてないもん!」「改めてお金を貯める行為が好きじゃない」と答え、山本が貯金をしていないことが動画の中で判明した。

その後もスタジオで終始不安そうなトークを続けた西野。「給料聞いても教えてくれない」「明細とかも見せてもらったことがない」と給料を把握していないとも告白し、「実際貯金がどれくらいあるのかとかわからない」と吐露。一方で、西野は「NISAみんながやってるって言ってたから、毎月積み立ててる」としっかりと考えている様子。しかし「数字見てもわかんなくてずっと放置してます」とも明かしていた。(modelpress編集部)

情報:読売テレビ・日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定