山崎賢人が“大沢たかおvs吉川晃司”を証言「ヘビー級のものすごい映像」 『キングダム』最新作冒頭から

0

2024年06月25日 06:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

映画『キングダム 大将軍の帰還』大阪舞台あいさつに登壇した(左から)大沢たかお、山崎賢人 (C)ORICON NewS inc.
 俳優・山崎賢人(29 ※崎=たつさき)、大沢たかお(56)、新木優子(30)が23日、大阪市内で行われた映画『キングダム 大将軍の帰還』(7月12日公開)完成披露試写会に登壇し、同作の出来栄えに自信をにじませた。

【写真】“王騎”大沢たかおの隣でニッコリ うれしそうな“信”山崎賢人

 原泰久氏の人気漫画を実写映画化した人気シリーズ第4弾。中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信(山崎)と、中華統一を目指す若き王・エイ政(えいせい=吉沢亮)の活躍を壮大なスケールで描く。

 『キングダム』(2019年)、『キングダム2 遥かなる大地へ』(22年公開)、『キングダム 運命の炎』(23年公開)に続く『キングダム 大将軍の帰還』では、前作から続く隣国・趙(ちょう)との国の存亡をかけた総力戦「馬陽の戦い」のクライマックスが描かれる。

 大阪のファンに対し、“王騎”大沢が「お客さんではあるんだけど、仲間だと思ってる」と鼓舞すると、“信”山崎も「もう一個の人生のように信を生きてきた」と渾身のアピール。シリーズ初参戦となった“摎(きょう)”新木は「第1作目から私も劇場で普通にチケットを買って観ていて、こんな作品に出させていただけたらいいなと思っていた」と感激にひたった。

 大沢は「観ていただくとわかるんですけど、オープニング始まってすぐからとんでもないアクションが始まる」「僕と吉川(晃司)さんのアクションがある」と予告。山崎は「本当に最初からクライマックス。本当に今まで日本映画でなかったようなヘビー級のものすごい映像になってるので、楽しみにしていてください!」と呼びかけた。

 今回、キャストたちが「信と王騎が帰還する!〜キングダム全国完成披露試写会」と題し、名古屋(22日)、大阪(23日)、福岡(24日)をめぐった。
    ニュース設定