チェ・ジウ、13年ぶりの日本ドラマ出演 二宮和也主演「ブラックペアン」S2登場

0

2024年06月29日 12:21  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

チェ・ジウ
二宮和也主演ドラマ「ブラックペアン シーズン2」に、チェ・ジウが出演することが分かった。日本のドラマは13年ぶりの登場となる。

2018年放送の「ブラックペアン」の続編で、あれから6年後の物語となる本作。渡海征司郎を演じた二宮さんは、今作では人も金をももてあそぶ悪魔な世界的天才外科医・天城雪彦として登場する。

日本のドラマに出演するのは、「冬のサクラ」への友情出演以来、13年ぶりとなったチェ・ジウが今回演じるのは、韓国の医師であり、病院の経営者かつ飲食店の経営者で、海外にも店を出すほどの手腕の持ち主であるパク・ソヒョン。

医師として貧しい人を救うために医療ボランティアも積極的に行っていた。そんな中、息子のミンジェ(キム・ムジュン)に無理やり連れられ、天城に会うべくオーストラリア・ゴールドコーストを訪れる。

第1話のキーパーソンとなる今回の役柄。チェ・ジウは、二宮さんや世良雅志役の竹内涼真と共に、オーストラリアで撮影を行った。「日本のファンの皆さまにもお会いできることをうれしく思います。二宮さん、竹内さんをはじめ個性豊かな俳優の皆さまと一緒にお芝居することができ、とても楽しかったです。ぜひドラマの放送を楽しみにしていてください」とメッセージを寄せている。

第1話あらすじ
東城大学医学部付属病院の病院長となった佐伯清剛(内野聖陽)は、心臓外科に特化した新病院の開業計画を進めていた。彼が次に狙うのは全日本医学会会長の座だ。心臓血管外科医の世良雅志(竹内涼真)は佐伯から、オーストラリアの学会に出席し、ゴールドコーストのハートセンターで働く天城雪彦という医師に渡すよう、一通の手紙を預かる。

先輩医師の垣谷雄次(内村遥)と渡豪した世良は、ゴールドコーストのビーチで意識を失った少年を見つけ、応急処置をすることに。なかなか意識の戻らない少年に戸惑う垣谷の前に、謎の男が現れる。彼のアドバイスで少年は一命を取り留めたのだった。

その後、学会に出席する世良たちだったが、天城には会えずじまい。落胆する2人は、天城を探しに渡豪してきたというパク・ソヒョン(チェ・ジウ)と息子のミンジェ(キム・ムジュン)に出会う。やがて天城が競馬場にいることがわかり、世良、垣谷、ミンジェの3人で向かうことになったが、そこにいたのは6年前に東城大を去った渡海征司郎と瓜二つの謎の男。彼こそが医療界ではディアブル(悪魔)と呼ばれ、人も金をももてあそぶ世界的天才外科医・天城雪彦(二宮和也)だった――。

「ブラックペアン シーズン2」は7月7日より毎週日曜日21時〜TBSにて放送。




(シネマカフェ編集部)

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定