花王「エッセンシャル」がベーシックシリーズを刷新 リブランディング第2弾

0

2024年08月05日 15:21  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


エッセンシャル新ベーシックシリーズ

Image by: Essential
 花王の主力ヘアケアブランド「エッセンシャル(Essential)」が、リブランディングの第2弾としてベーシックシリーズをリニューアルする。シリーズ全品に新たな成分を配合し、パッケージを刷新。「しっとりまとまる」と「ふんわりうるツヤ」の2タイプのシャンプー、コンディショナー、トリートメントに加えて、アウトバスに使用できるヘアオイル「CCオイル」とヘアミルク「CCミルク」をラインナップし、8月31日に全国で発売する。

 エッセンシャルは「Brighten Me Up!<ときめきが世界を変える>」をコンセプトに4月13日を皮切りにリブランディング。第1弾はバリアシリーズを刷新した「エッセンシャル プレミアム(Essential Premium)」が登場し、新たな広告モデルに5人組ガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)を起用したほか、テレビCMの放映や屋外広告の設置、若年層に向けたイベントなども実施している。
 リブランディング第2弾では、ベーシックシリーズ全品に保湿成分として髪をうるおいで満たす「高純度ハニー&プロテイン(ハチミツ、加水分解コラーゲン)」を配合。エッセンシャルの共通成分である天然由来の美髪オイル「18-MEA OIL(ラノリン脂肪酸)」は継続して取り入れた。荒れたキューティクル表面をなめらかに補修しながら、傷んだ髪内部まで浸透・補修。翌朝も手ぐしで“するん”と扱いやすい髪に導く。
 パッケージは同ブランド共通のオーロラモチーフのデザインに刷新。“出会った瞬間からときめきを感じるデザイン”に仕上げている。

■ エッセンシャル:公式サイト
    ニュース設定