小島藤子&宇垣美里のショートドラマ「トリッパーズ」TikTokなどで8月9日配信開始

0

2024年08月06日 15:01  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「トリッパーズ」
小島藤子、宇垣美里らが出演する長編ショートドラマ作品「トリッパーズ」がTikTokほか各種プラットフォームで8月9日(金)より順次公開。メイキング・インタビュー動画が解禁された。

モラハラでクズな夫・マサトシと暮らす無職の朝美は、とある飲み会で出会ったパパ活女子・リコに馬鹿にされ、酔った勢いで怪しい求人サイトに登録してしまう。

翌日、夫に無職であることをいびられて仕事を探していた朝美のもとに突然、謎の女・小夜から電話が。満たされないながらも普通だった朝美の日常が変わっていく…。

現代社会にある“闇”要素も散りばめた大人の青春ストーリーが描かれる。本作は全72話の長編ショートドラマ。

KDDIと松竹ベンチャーズによるショート動画支援プロジェクト「AS CREATION PROJECT」の第1弾で、累計再生数40億回を超える(2024年6月時点)ショートドラマクリエイター集団「ごっこ倶楽部」が製作した。

小島藤子、宇垣美里をはじめ、金子昇や渡辺大貴、白河芹など、地上波ドラマや映画で活躍する俳優から、ショートドラマで活躍する俳優まで豪華な顔ぶれ。銃を使ったアクションシーンなどド派手な演出も散りばめながら、ネットドラマ・縦型ドラマだからこそできる中毒性の高い、没入感のある作品を生み出した。

また、本作品には「Penthouse」の新曲「一難」を主題歌にストーリーが展開。ショートドラマならではの小気味いいストーリー展開に、ラテン系アッパーサウンドとソウルフルな男女ヴォーカルが妖艶に光る絶妙なコラボレーションが実現した。

今回、小島や宇垣が銃やバットを振り回す練習風景などのメイキング映像と各出演者へのインタビュー映像も到着。

朝美役を演じる小島は「なかなかぶっとんだ作品だと思っていましたが、みんなで頑張って撮影したので、どんな展開になるのか予想しながら楽しんでもらえればと思います」と語り、モラハラに悩まされる専業主婦の変化を熱演。

また、小夜を演じる宇垣はショートドラマに初挑戦、「演技自体のテンポの良さが重要だと思っていたので、特に朝見ちゃん(小島藤子)とのやりとりについては『なんだかんだ息があっている!』と思ってもらえるようなスピード感のある掛け合いを意識していました」とふり返り、俳優としての新境地を語っている。




主題歌担当「Penthouse」よりコメント
「一難」は軽快なリズムに加わったスリリングな演奏と、そこに絡むツインボーカルの力強さが魅力の楽曲です。サビの「一難去ってまた一難」というフレーズは、まさにドラマ「トリッパーズ」にピッタリ。切羽詰まった状況をアドレナリンだけで乗り切っていくような、そんな誰にでも一度は訪れるギリギリの状況でも、あえて楽しめるようなメッセージを込めています。コーヒーやエナジードリンク代わりに是非聴いてみてください。 Penthouse 浪岡真太郎(Vo,Gt)

「トリッパーズ」は8月9日(金)よりTikTok、YouTube、Instagram、BUMPにて順次配信(全72話)。



(シネマカフェ編集部)

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定