人気コンテンツ『ONE PIECE』の大規模イベント『ONE PIECE DAY’24』の2日目が11日に開催。新型コロナウイルス感染症の陽性により療養していたが回復し、復帰した歌い手・AdoがSPECIAL LIVEに出演。ライブ活動を再開した。
【写真】人気声優が一同に介した『ONE PIECE DAY’24』 Adoの復帰は8日にスタッフのXで発表。「【Ado 体調回復のお知らせ】」とし、「いつもAdoを応援していただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症の陽性により療養をしておりましたが、体調が回復し療養期間が終了した事をお知らせいたします」と報告。11日の『ONE PIECE DAY'24 SPECIAL LIVE』に予定通り出演することと、ツアーを17日から再開することを伝えていた。
ライブが始まると、名塚佳織が演じたウタの声で「みんな、『ONE PIECE DAY’24 SPECIAL LIVE』にようこそ!ウタだよ!久しぶり。元気にしてた?私の曲、たくさん聞いてる?ありがとう!」というメッセージ。いきなり会場のボルテージは最高潮となった。
そして、Adoが登場。アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』の主題歌「新時代」をはじめ、同映画で使用された「逆光」「ウタカタララバイ」「Tot Musica」「私は最強」「風のゆくえ」と6曲を歌唱。パワフルかつ繊細な歌声で魅了した。圧巻のパフォーマンスを終えると観客から「Ado〜」や「ウタ〜」といった声援が鳴り止まない中、Adoは「ありがとうございました!引き続き『ONE PIECE』をお楽しみください!」と言い残してステージを降りた。
3年目を迎えた今年は幕張メッセを舞台に、初めて展示エリアとLIVEエリアの2会場に分け、スケールを拡大して実施。展示エリアで実施されるオープンステージでは、テレビアニメ『ONE PIECE』名シーン選挙、UT×ONE PIECE スペシャルステージ、ラジオ番組『麦わらスペース』の公開収録などを行った。