1位(先週1位)は、Mrs. GREEN APPLEの「ライラック」(570.6万回)。TVアニメ『忘却バッテリー』(テレビ東京系)オープニング・テーマで、3週連続の1位となった。5位には新曲「familie(Live)」(同336.2万回)が初登場。4月の「ライラック」から始まり、「Dear」「コロンブス」「アポロドロス」に続く、5ヶ月連続リリースの締めくくりとなる曲で、Honda新型「FREED」の新CMソングだ。12日には、7月に開催された初のスタジアムツアー『ゼンジン未到とヴェルトラウム〜銘銘編〜』のライブ映像がオフィシャルYouTubeチャンネルで公開され、20日にはミュージックビデオ(MV)も公開された。
10位には、4人組女性グループ、aespaの「Supernova」(247.9万回)がランクイン。5月にリリースされた1st Full Album『Armageddon』のリード曲の1つで、12日にYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に初登場したこともあり、視聴数を約3倍に伸ばし、大幅なランクアップとなった。
16位には、デビュー20周年へ向けて再結成を発表したAqua Timezの「虹」(204.4万回)が初ランクイン。「等身大のラブソング」「決意の朝に」「千の夜をこえて」などのヒットソングを世に送り出し、2018年に解散した5人組ロックバンド、Aqua Timez。25年8月にデビュー20周年を迎えるにあたって、今年7月に再結成を発表し、9日には、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に登場。08年にリリースし、TVドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)第3シリーズの主題歌として知られる同曲をスペシャルアレンジで披露。10日には東京・明治神宮外苑で開催された「2024年神宮外苑花火大会」にも出演した。来年年8月に20周年記念ライブを開催することも発表されている。再結成は新曲やライブを含め25年末までの期間限定の活動となる。