間寛平、ギャグから生まれたコラボパン「チョコバナなん」販売 「ふわふわでいいですね」

0

2024年09月20日 18:54  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ギャグから生まれたコラボパンに「ふわふわでいいですね」と語った間寛平
 吉本新喜劇GM(ゼネラルマネージャー)の間寛平が19日、大阪市内で開かれた『フジパンPresents 淀川寛平マラソン2024』(12月14日・15日、淀川河川公園)の第2弾概要発表会見に出席した。寛平は自身のギャグから名称されたコラボパンに「ふわふわでいいですね」と太鼓判を押した。

【写真】おいしそう!コラボパンを笑顔で頬張る石田靖、福本愛菜

 同マラソンは、寛平が発起人となり、東日本大震災の復興支援を目的に2013年にスタートし、12回目を迎える。今回もフジパンとコラボレーションしたパンが販売されることが決定し、商品名が「チョコバナなん」であることが発表された。名称は寛平のギャグから名付けられたという。

 試食した寛平は「ふわふわでいいですね」とコメント。サバンナの八木真澄は持ちギャグ「おいしいたけ!」でおいしさを表現した。「チョコバナなん」は小学生3キロの種目に参加した子どもたち全員にプレゼントされるという。

 今回は、障がい者ハートフルラン(約2キロ)を新設したほか、中学生以上が参加できる3キロを復活。2日間で8種目が用意され、コンセプト通り「誰もが楽しめるマラソン大会」になっている。

 スペシャルランナーとしてFUNKY MONKEY BΛBY'Sのファンキー加藤が参加し、10キロ走のあと、ミニライブを行うことや、元プロ野球選手の糸井嘉男、狩野恵輔、今成亮太の駅伝への参加が発表された。また陸上長距離の五輪アスリートの福士加代子が1日目の小学生3キロに参加する。

 会見には石田靖、八木、麒麟・田村裕、女と男(ワダちゃん、市川)、福本愛菜、ミサイルマン・西代洋が出席した。

    ニュース設定