高井真菜“最初で最後”グラビア写真集の自己採点は130点 俳優として飛躍で「点数がどんどん上がっていく」

0

2024年09月23日 14:39  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

高井真菜 (C)ORICON NewS inc.
 モデル、俳優の高井真菜(27)が23日、都内で1st写真集『高井です。』(ワニブックス)の発売記念イベントに登壇した。

【写真】大胆ボディ強調!布面積が控えめ…水着姿の高井真菜

 “本格グラビアは最初で最後”と挑んだ写真集。7月に沖縄で撮影された。お気に入りは浜辺で黒い衣装を着用。行きたかった浜辺での撮影だったが「楽しみだったんですけどフナムシが苦手で(笑)。それをみんなでどかして、いいショットが撮れました」と笑う。もう1枚は黄色い水着でアイスを食べさせようとするカット。

 「私服が黒が多くて黄色い衣装を着ることもないので」と明かし、さらに「ブルーシールアイスを食べたことがなくて。買ってきてくださったんですけど、ドロドロに溶けちゃっていて…。あまり…。ホテルに帰って食べたブルーシールアイスは、めちゃくちゃおいしかったです!」と苦笑いで撮影の裏話を語っていた。

 そんな思いで完成した写真集。できあがった作品を見て「感動しました。もともとお話をいただいた時は、もうちょっと作品に出たり、認知度や支持率が高くなってからなんだろうなと思っていた。一旦、お断りしようかと思ったんですけどワニブックスの方のお話を聞いて、ぜひ一緒にやってみたいと思った。挑んでよかったなと思いました。雑誌に載ったことがなかった。表紙に私が載っていて感動しました。ありがたかったです」としみじみ。

 こだわりは「決めないというところです。今までモデル業をしていた時は自分を見せるというよりは服を見せることが第一優先だった。グラビアも最初はいろんなことを勉強したんですけど、ありのままで。カメラマンさんも私のことを人として評価してくださっているのが打ち合わせでわかったので、安心してポーズも委ねて挑もうと思いました」と裏話を明かした。

 今後の目標も。「映画がすごく好き。映画に出演する。見てくださった方に何かを与えられる役者になりたい。『この役は高井に任せたいね』と言っていただける役者になれるように一つひとつ丁寧に粛々と挑んでいこうと思います」ときっぱり。プライベートでは「中高でサックスを吹いていて、特にバリトンサックスが好きなんですけど、今はドラムをすごく叩きたくて。この1年はドラムを趣味で始めようと思っています!」と目を輝かせた。

 自己採点は「130点です!」とにっこり。「27歳で集大成として写真集を出される方が多いと思う。私の場合は、はじめましてで写真集を手にとってくださる方がきっと多いと思っていて。ここからスタートなんだろうな、と」と語り、それに加えて「私の頑張りだったり、いろんな作品に出て、後から写真集を手に取ってくださる方が増えて、そこからまた1つの思い出として、130点スタートだった写真集の点数がどんどん上がっていくと思っているので」とその心を明かした。

    ニュース設定