4人組管楽器ガールズグループMOS、F1シンガポールGPでのパフォーマンスを報告

0

2024年09月24日 21:00  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

シンガポールGPでパフォーマンスするMOSのメンバーたち

4人組管楽器ガールズグループ、MOS(Music Omotenashi Sisters)が24日、シンガポールから帰国した。20日から22日まで「F1シンガポールGP」のライブステージに出演、都内で現地での活動を報告した。ブラス(管楽器)と&ダンスを融合させたパフォーマンス「ブラダン」で話題を集めている。


シンガポールGP開催期間中は、ステージやストリートなど計11カ所のエリアに立ち、「BANG BANG」などを披露。ストリートパフォーマンスでは多くの観衆にもみくちゃになりながら、アンコールの大歓声を受けた。


リーダーでトロンボーン担当のErnaは「イベントの規模に圧倒されました。会場全体がお祭りのように盛り上がっていて、街中が盛り上がっていました。何人もの人が一緒に踊ってくれたり、動画を撮ってくれたり、とてもうれしかったです。私が地元(北海道旭川市)の観光大使をやってることを知ってくれてた方もいて、世界にMOSのことが届いてるんだなと改めて実感しました」。


トランペットのMiyuは「たくさんの方々にMOSのライブを観ていただけて楽しんでいただけて、とてもうれしかったです。パフォーマンスをしてみると、いろんな発見や改善できることが出てきて、みんなで話し合って改善したり、ステージが多いからこそチームとしても成長できた3日間でした」。


アルトサックスのAMIは「さまざまな場所でパフォーマンスさせていただいた3日間。たくさんの人の笑顔に出会い、たくさんがMOSの音楽で踊ってくださったこと、本当に最高でした」。


テナーサックスのLottahaは「とても貴重な公演経験でした。ありがとございました。サーキットを走る車の音、世界中から集まった人々の数、規模感に圧倒される3日間でした。もっと、たくさんの国に行って、たくさんの経験を重ねたいです」と話している。


4人は昨年7月にアメリカの人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)」で準決勝まで進出したことで世界中から注目された。ドバイのカウントダウン出演など海外からのオファーが相次いだ。期間中約30万人が訪れるシンガポールGPのライブには、昨年は新しい学校のリーダーズ、XGが出演している。


10月には19日に大阪(福島2nd LINE)、20日に名古屋(ell.SIZE)27日に東京(渋谷WWW)の東名阪ツアーを行う。

    ニュース設定