TOKIO松岡昌宏 国分太一に3発殴られた衝撃過去を告白「国分さんと喧嘩したの最初で最後」

0

2024年09月25日 21:11  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

TOKIO松岡昌宏(2024年9月撮影)

TOKIOの松岡昌宏(47)が25日までに自身のYoutubeチャンネル「松岡のちゃんねる」を更新。かつてメンバーの国分太一から3発殴られたエピソードを披露した。


今回の動画で松岡は、約30年前に国分太一に連れてきてもらったことがきっかけで、よく行くようになったという東京・麻布十番の飲食店でトークを展開。


10代のころ、稽古終わりに東山紀之、植草克秀、国分太一、山口達也氏、坂本昌行らとともにお好み焼き店に行ったという。


松岡は同店内で国分と向かい合う形で座ったといい「残ったお好み焼きを誰が食べるかみたいになって、“俺いらないからいいよ”“俺もいらない”みたいになって。(松岡が残ったお好み焼きを国分のほうに)ポンってやったら力が強すぎて、国分さんが東山先輩からもらったアルマーニのお気に入りのTシャツにソースがついちゃったの。そしたら急にあの人(国分)がキレて、“お前ふざけんな”みたいなことになって」と、国分と喧嘩になったなった経緯を振り返った。


そして「(国分が)すごい怒ってるから、“わかったよ。一発殴らせてやるからそれで勘弁しろよ”って(言った)。そしたら国分さんが俺の頭をガンッって殴って。終わったと思ったら、もう1回ガンッて殴られて。“てめー一発って言ったじゃねーか”って言ったら、(さらに)ガンッって3発(目を)殴られて。“てめー3発殴ることはねーだろこの野郎”って言ったら、後ろ(の席)から、ベロベロになった植草先輩から“うるせぇー!お前たち喧嘩してんじゃねえ”って怒られた」と続けた。


結局、次の日に国分が松岡を食事に誘い、この麻布十番の店に初めて連れてきたという。「(国分とはそこで)仲直り。俺、国分さんと喧嘩したのそれが最初で最後じゃないかな」と懐かしそうに、青春時代の思い出を笑顔で話した。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定