東野幸治、ジャンポケおたけ&太田とからむ時は「楽しい空間作るよう心がける」力添えを約束

0

2024年10月09日 15:56  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

東野幸治(2021年11月撮影)

人気芸人の東野幸治(57)が9日、大阪市内で、カンテレ「旬感LIVE とれたてっ!」(月〜金曜午後1時50分=関西ローカル)に生出演。「ジャングルポケット」元メンバー、斉藤慎二(41)が、女性への不同意性交などの疑いで書類送検され、所属する吉本興業とのマネジメント契約を解除された件に言及し、残ったおたけ(41)太田博久(40)に思いを寄せた。


2人はX(旧ツイッター)などで、悔しさ、いらだち、悲しさを抱えた思いを発信しており、今後は芸人仲間やスタッフにも「頭下げて回らなきゃいけないし、つらい、やりづらい」と心中を察した。


自身が進行する番組も多く、2人とは共演機会も想定されることから「楽しい共演をしたい」と言い、「また(斉藤とは)別で考えていきたい」と強調した。


その上で、この日、おたけ、太田の2人でライブ出演するとの話題には「なんか2人には頑張ってほしい。お客さんを爆笑にしてって思います」とエール。あらためて「今後も諸先輩方もそうですし、いろんな先輩とからむ時は、なんか楽しい空間を作るように心がけると思うので。僕も早く共演したいと思います」と力添えを約束した。


また、ジャンポケとしてのネタは、あくまでもトリオで成立するもので、2人での活動なら、ネタを再考する必要がある。


東野は、この件にも触れ「ユニットでもう1人入れるとか、また(2人用に)ネタをブラッシュアップするとかありますけど、いい意味で可能性が広まったというか、これも頑張ってほしいですね」と話した。


番組終了間際には、ちょうど、2人のライブ出番の様子について連絡があり、スタッフが「笑いが起こっていた」と伝えた。


これには「うれしいです。よかった、よかった。劇場行ったら(2人は)いますんで」と視聴者に呼びかけていた。

    ニュース設定