松坂屋名古屋店は現在、本館・北館の計8フロアを対象とした大規模リニューアルを実施している。そのうち5つのフロアにおいて、11月20日から12月10日までに計77店舗 (新規出店39店舗、うち東海地区初・東海地区百貨店初計13店舗)が順次オープンすると発表した。
本館4階「レディスファッション」では、東海地区初3店舗、東海地区百貨店初出店2店舗を含む32店舗が11月20日にオープン。「コラム」「シクラス」「エブール」などのジャパニーズラグジュアリーブランドを中心に、ジュエリーや香水など、ライフスタイルを豊かにするアイテムを取りそろえる。
また、4階のフロア中央には松坂屋名古屋店が運営・発信する「新ファッションゾーン」がオープン。「シーエフシーエル」や「ハルノブムラタ」などの国内発のデザイナー、ジュエリーブランドを含む19ブランド(うち2ブランドは東海地区百貨店初展開)を展開する。
本館3階「インターナショナルブティック」では、東海地区初4店舗、東海地区百貨店初1店舗を含む計21店舗が11月29日にオープン。
|
|
北館地下1階「酒/レストラン」には11月29日、東海地区初出店2店舗を含む計7店舗がオープンする。「お酒の元につながりが生まれる場所」をコンセプトに、アルコール売り場の面積や品ぞろえを約3倍に拡大、お酒を楽しめる和洋食レストランの複合フロアとした。
●本館8階「アート」
12月10日にオープンする本館8階「アート」は、「東海エリアのアートマーケットのハブに」をコンセプトに、ワンフロアをアート空間に全面リニューアル。展開面積を約2.5倍に拡大したアートゾーンは2つの画廊に加え、「オープンギャラリー」やカフェを増設し、6つのゾーンで構成する。
日本国内50軒のコンテンポラリーアートギャラリーが加盟する 「CADAN」や「ヘラルボニー(障がい者アート)」と協業。若手アーティストの育成ノウハウを持つ「八犬堂」の常設ブースを展開し、若手アーティストの発掘・育成も行う。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2024 ITmedia Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。