「おむすび」風見先輩のキャラ変に「解説付きで試合見たい」「野球オタクすぎて好感度上がった」

0

2024年10月10日 12:57  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

松本怜生(2023年5月撮影)

橋本環奈がヒロインを務める、NHK連続テレビ小説「おむすび」(月〜土曜午前8時)第9回が10日に放送された。SNS上では主人公が憧れる書道部の先輩・風見(松本怜生)のキャラ変に注目が集まっている。


結(橋本環奈)は風見ら書道部と糸島東高校野球部の試合を応援していた。スタンドで試合を見守る中、結が「風見先輩、今ってチャンスですよね?」と聞くと、風見は「9回裏、3対3の同点、しかもノーアウト満塁! 一打出ればサヨナラの大チャンス!」「みんな! 一致団結で頑張れ! 糸島東ファイトー!」と大声でエールを送る。


普段はクールでキザなせりふも飛び出す風間先輩のキャラ変に、SNSでは「野球オタクすぎて好感度上がった」「人柄がよすぎて、後で裏の顔が…?とヒヤヒヤしてたけど、何だかほっこりな一面でした」「思わず興奮する風見先輩良い」「キャラ崩壊」「わたしも書道部入って風見先輩の解説付きで試合見に行きたい」などのコメントが寄せられている。


◆第9回のあらすじ◆


結(橋本環奈)は、同じ糸島東高校で幼なじみの古賀陽太(菅生新樹)が出場する野球の試合で、書道部の先輩・風見(松本怜生)や恵美(中村守里)たちと応援する。9回裏、3対3の同点で糸島東高校の攻撃。ノーアウト満塁で一打サヨナラのチャンスに、対戦相手の福岡西高校はピッチャーを交代させる。そして登場したリリーフピッチャーを見た結は、どこかで見覚えのある顔だと気づく。

    ニュース設定