GENERATIONSツアーに木梨憲武ら参戦「枠が空いてるって聞いた」豪華コラボに会場熱狂

0

2024年10月15日 22:00  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

「GENERATIONS LIVE TOUR 2024”GENERATIONS 2.0”」でパフォーマンスを行うメンバーとゲストの木梨憲武(左から4人目)

GENERATIONSが15日、東京・国立代々木競技場第一体育館で全国ツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2024 “GENERATIONS 2.0”」東京公演2日目を開催した。とんねるず木梨憲武(62)ヒップホップMCのAK−69(46)がサプライズ登場し、豪華コラボレーションで会場を熱狂させた。


6月に関口メンディー(33)が退所し、6人となった新体制では初の全国ツアー。アンコールの「Y.M.C.A.」曲中に、木梨が「おじさん来たぜー!」とステージに乱入。会場は大歓声に包まれた。木梨はメンバーとともに同曲を熱く歌い踊ると、さらに自身の3rdアルバム「木梨ソウル」(30日発売)収録の「No Limit feat. AK−69」をAK−69と披露した。


木梨がLDHのオーディション番組「iCON Z」のメインMCを務めた縁から、今回のコラボが実現。「GENERATIONSが今一番枠が空いてるって聞いたから駆け込んできたんだけど」と笑いを誘い、数原龍友(31)は「空いてるわけじゃない…。でも入ってください!」とツッコみつつ歓迎した。


木梨は客席降りでも会場を盛りあげ、去り際には「(観客とのハイタッチで)手出したとき引っ込めるのやめて? すげえショックだった…。でも皆さんありがとう!」と笑いを誘った。片寄涼太(30)は「いきなり来ていきなり帰られた。嵐ですね」と笑みをこぼした。


同ツアー福岡公演では小林幸子(70)東京公演初日には香取慎吾(47)らがサプライズで参戦するなど、これまで各会場でゲストが登場している。報道陣に向け、白濱亜嵐(31)は「もう毎回すごくて! どちらかというとピンチだった僕たちに力を貸してくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」。


グループにとって代々木第一体育館での単独公演は16年12月以来、約8年ぶりとなった。全国7都市12公演のツアーも残りわずか。数原は「みんなの夢がかなうよう一緒に走り続けよう!」と話し、中務裕太(31)は「7人目のメンバーとして、僕たちと駆け抜けていただきたいです」とファンに呼びかけた。


【玉利朱音】

    ニュース設定