SnowMan深澤辰哉「ターンして“ちょっと面白い”はやめてください」脈絡ないターン要請に苦笑

0

2024年10月17日 15:59  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

STARTO ENTERTAINMENTのロゴ

SnowMan深澤辰哉(32)が17日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に生出演。得意のターンでカメラをクギ付けにさせた。


17日からスタートするフジテレビ系の木10ドラマ「わたしの宝物」で共演する田中圭(40)から「なぜ深澤をいじるのか」との質問の答えとして、「存在がいじってくれと言っている。きょどきょどしているのがかわいくて、ついついいじってしまう。『ターンして』と頼むとターンしてくれるのですが、さすがきれいなので、つい見たくなります」と話した。


MCハライチ澤部佑(38)から「田中圭さんから言われるの? 『ターンして』って?」と聞かれて、「ドラマの合同番組みたいなのがフジテレビであって、各番組がおじぎして出ていくんですけど、圭くんが『フッカ、ターンしてターン』とか言ってきて『無理ッスよ、無理』って答えたんだけど、バサッって幕が開いて、全然そんな雰囲気じゃないのに急にターンした」と、特番でアドリブターンを決めた裏話を披露した。


澤部は「田中圭さんもやんちゃだからなぁ」とポツリ。深澤はその特番で急にターンする変なヤツ視線を感じながら「(ターンしたことの)内容も言えないんで、だって(田中圭に)言われたとも言えないんで、ただ勝手にターンした…みたいな」と当時の心境について明かした。


脈絡なく澤部がテーブル前のフロアを指して「ターンして」と深澤に詰め寄った。事態を理解した深澤はポケットに手を突っ込んで憂いのある表情を作りながら座っていた椅子から立って、ゆっくりと歩いて役作りしながらステージ中央に移動した。突然、スーツの裾がふわりと浮いて、その場でターン。両手を広げてポーズをとると、島崎和歌子(51)は「ブレないね」とホメた。MC神田愛花(44)は拍手しながら「ちょっと面白い」。その言葉に敏感になっていた深澤は「ターンして“ちょっと面白い”は、やめてください」と苦笑いだった。

    ニュース設定