マリリン・モンローの幽霊が、ハリウッドのホテルに出没するという。
1962年に36歳で他界した「お熱いのがお好き」などで知られるマリリンは、キャリアの初期にロサンゼルスのハリウッド・ルーズベルト・ホテルに2年間滞在したと言われている。
歌手のブロカードは、プールサイドでマリリンの幽霊を目撃したそうで、次のように語っている。
「多くの霊媒師が、ルーズベルト・ホテルは超常的なエネルギーに満ちていると言っているわ」
「霊能者がモンローの幻影を見たという報告は何年も前から何度も聞いていたけど、モンローを見ることはあり得ないと思っていたから、実際に見たときはかなり面食らったわ。もう何も驚かないわ」
「ルーズベルトのようにハリウッドの歴史がある場所では、人間よりも有名人の霊に遭遇する可能性の方が高いというのが現実だと思う。多くの大スターが滞在したところだし、モンローはこのホテルに2年間住んでいたと言われている。このホテルでは第1回アカデミー賞授賞式が開催されたし、多くの人がブロッサム・ボールルームにいる彼女を見ているわ」
「ハリウッドの大御所の幽霊を見たいなら、ここは最高の場所ね」
そんなブロカードは、カリフォルニア州ロングビーチの観光名所となっているクイーン・メリー号でウィンストン・チャーチルの幽霊を見るなど、これまでに何度も有名人の幽霊に遭遇してきたそうだ。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20241091067.html