『着せ恋』の愛称で人気のマンガを連続ドラマ化したMBS/TBSドラマイズム『その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』(MBS=関西、毎週火曜 深0:59/TBS=関東、毎週火曜 深1:28)第5話が、きょう5日に放送される。
【第5話カット】実写『着せ恋』海夢(永瀬莉子)がバニーちゃん姿 福田晋一氏が手がけた原作は『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)で掲載され、コミックス累計1100万部を突破。アニメ化もされた。実写版は、俳優・永瀬莉子と野村康太がW主演。雛人形作りに没頭する男子高校生・五条新菜(野村)と、ギャルでオタクなヒロイン・喜多川海夢(永瀬)が繰り広げるラブ・コメディー。
第4話では、ジュジュ様こと乾紗寿叶(池田朱那)と妹・乾心寿(豊島心桜)が本格登場。第5話タイトルは「『好き』に正直になる」。原作の”烈!!合わせ”に向かうストーリーで、先行カットや予告編ではブラックロベリア&ブラックリリィ(?)を想像させるコスプレが披露されている。
■第5話あらすじ
ある日、学校で進路希望の用紙が配られる。海夢と進路の話をする新菜(だったが、思い悩んだ末に進路を未定と記入し提出してしまう。
そんな中、”烈!!合わせ”の撮影スタジオである廃墟を下見することになった海夢・新菜・紗寿叶・心寿。新菜は、紗寿叶のコスプレに対する想いを聞く。
後日、新菜の家で衣装制作をしていた海夢は、紗寿叶の妹である心寿が本当はコスプレをしたいと思っているのではないかと新菜に話す。自分の好きなものを人に伝えることが怖いと感じる新菜は、心寿の”好き”を隠したい気持ちに共感をしていた。しかし、海夢は”好き”に正直でいる方が楽しいといい、その言葉を聞いた新菜はあることを思いつく。
”烈!!合わせ”の当日、コスプレをした海夢と紗寿叶の前に遅れて心寿がやってきて…。
動画を別画面で再生する