『潜入兄妹』内通者の裏で暗躍する新キャラ登場もキャストは不明 ネット騒然「誰?」「難しい」(ネタバレあり)

0

2024年11月17日 08:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』第7話より (C)日本テレビ
 竜星涼と八木莉可子がダブル主演するドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』(日本テレビ系/毎週土曜22時)の第7話が16日に放送され、組織の内通者をめぐって新たなキャラクターが登場。演じるキャストが不明なまま第7話が終わると、ネット上には「誰?」「推理しないといけない人物出てきた」「難しいな」といった声が寄せられた。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

【写真】内通者の正体も判明 ドラマ『潜入兄妹』第7話場面カット

 父の仇を討つために巨大特殊詐欺グループ「幻獣」の内部に潜入した兄・貴一(竜星)と妹・優貴(八木)。ついに組織の最重要人物・鳳凰(藤ヶ谷太輔)にたどり着いた兄妹は、幻獣と敵対する「九頭龍」に情報を流している内通者を暴き出すよう指示される。

 貴一が計画した作戦によって、これまで同じチームとして働いてきたなお美(呉城久美)が内通者だったことが発覚。この事実が明るみになるとなお美は、謝罪して許しを乞いながら、重病を抱える娘の存在や高額な医療費が必要だったことを告白。さらに彼女はある日、信濃と名乗る女が声をかけてきたと打ち明ける。なお美曰く、信濃は“24時間、娘を監視している”と言い放ち「幻獣」内部の情報を報告するよう脅してきたという。

 信濃が「幻獣」幹部の命を狙っていることが明らかになったものの、本人はロングコートにショートカットの後ろ姿が映し出されるのみで、演じるキャストが不明なまま第7話は幕を下ろした。

 放送後、ネット上には「ここで新キャラ出て来たよ」「信濃は誰?」「新たな推理しないといけない人物出てきたじゃん」などのコメントや、演じるキャストについても「声で判断できると思ったけど、難しいな」「ショートヘアのイメージがない人な気がする!」といった投稿が相次いでいた。
    ニュース設定